« 今日の昼飯 | トップページ | 相変わらず籠の中… »

September 06, 2004

あんかけパスタ「PASTA DE COCO」

今日は会社の帰りがけ、ひーさん&亀嫁夫妻とともにあんかけパスタ専門店「PASTA DE COCO」へ行ってみました。

あんかけスパとはどろっとした独特のソースをかけたパスタで、名古屋では昔から存在するものですが、最近カレーハウスココ壱番屋がこの「PASTA DE COCO」で東京に出展して、全国区になっているようです。

私自身はスパイスが強すぎるのと、油がきつすぎるので、それほどしょっちゅう食べる訳ではないため、今日は久々(3,4年ぶり?)のあんかけパスタ体験となりました。

で、頼んだのは9月末までの限定メニューらしい「激辛スタミナ」。これをオプションの鉄板+卵の上にのせました。
丁度亀嫁さんがそれのオプション無しのを頼んでいましたので一緒に撮影。
あんかけパスタ

食べてみるとかなりの量&油&スパイス&ニンニク…
すっごく辛いのと油でかなり胃にダメージが来ます(--;)

残すのはもったいないので、全て食べましたが、パスタの量は普通だったのにかなりの量…
どうも、最近に無く炭水化物と油分を摂取したって感じで、明日の朝の体重測定が怖いです( ̄▽ ̄;;

11:12 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1373037

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけパスタ「PASTA DE COCO」:

» あんかけパスタ [日曜日生まれ! から]
名古屋といえば「あんかけパスタ」ですよ。 何年か前に名古屋に取材に行ったお昼、現地の先輩に「 スパゲッティ ヨコイ 」というお店に連れていってもらったことが... 続きを読む

受信 Feb 16, 2005 11:08:40 AM

» あんかけパスタ [日曜日生まれ! から]
名古屋といえば「あんかけパスタ」ですよ。 何年か前に名古屋に取材に行ったお昼、現地の先輩に「 スパゲッティ ヨコイ 」というお店に連れていってもらったことが... 続きを読む

受信 Feb 16, 2005 11:10:11 AM

コメント

う~ふ~ふ~。
はやともさんだけに痩せさせてなるものか~。
受けてみよ!必殺の『神風アタック』ッ!

・・・って、自分も玉砕するんですがね(^^;
明朝の体重が怖い・・・(泣)

投稿者: かめよめ (Sep 6, 2004 11:49:00 PM)

コメントを書く