« 本日の体重(9/13、歩数記録有り?) | トップページ | 本日の体重(9/14、歩数記録有り) »

September 13, 2004

今日の昼飯

今日は、社食で今週やっている「ヘルシーメニュー」のイベントメニュー、「サンマの粒マスタード焼き」を選びました。

それにいつも通りにご飯小盛り、小鉢(いんげんのゴマあえ)をつけて、しめて387円、561Kcalなり。

サンマの粒マスタード焼きは、サンマの開きに粒マスタードを塗ってオーブンで焼いたと言う感じの物ですが、はっきり言って下手に手を加えないサンマの塩焼きの方がずっと美味しいと思いました。

今回のヘルシーフェアは、「脳の細胞を活性化するDHA、EPA」がテーマだそうですが、それでサンマをだすんだったら、塩焼きにして出してくれたら、まだ良かったんだけどねぇ…(-_-;)

01:04 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1425417

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

» サンマを焼くと煙がでる訳で… [猫がシッポふる日まで から]
僕は初めてサンマを焼いた訳で、煙が驚く程モウモウと出た訳で、僕はもうどうすればい 続きを読む

受信 Sep 13, 2004 6:52:02 PM

コメント

はじめましてくさなぎです。名古屋人です。サンマつながりトラバでよろしくです。私は真っ黒こげでDHAとり損ねました。
今後ともよろしくお願いします(^_^)

投稿者: くさなぎ (Sep 13, 2004 6:55:02 PM)

>くさなぎさん
コメントありがとう&初めましてです。
…黒こげになってしまいましたか( ̄▽ ̄;;

それでもうちの社食に比べればましかもしれない…(^_^;)

投稿者: はやとも (Sep 13, 2004 11:04:04 PM)

毎度くさなぎです。コメントありがとうございました。
目の前には生のサンマが横たわっているのに、美味しく食べられない屈辱、新鮮なヤツ買ってサンマ寿司で我慢しよっかな(^_^)
どうやら、同郷さんみたいで、私も栄南〜大須はブラブラします「きし仙」の牛きしが好きです(勝手にお勧め)(^_^);;
ではでは今後ともよろしくお願いします。

投稿者: くさなぎ (Sep 15, 2004 12:44:34 PM)

コメントを書く