« 本日の体重(9/15) | トップページ | 本日の体重(9/16、歩数記録有り) »

September 15, 2004

今日の昼飯

今日もいつもの社食で昼食です。

今日選んだのは「チキン山賊焼き」。
これにいつものようにご飯小盛り、小鉢(今日は春雨の中華風あえ)をあわせて、545円、798Kcalなり。

チキン山賊焼きは、鶏に胡椒たっぷりで味付けをした変哲のないソテーなんですが、結構摂取カロリーが多かったな。

ちなみに、今日の「ヘルシーDHA、EPAメニュー」は、「サンマのロコモコ風」。

ご飯の上に、レタス、サンマの焼き魚(ちょっぴり)、ゆで卵をのせ、それにケチャップをかけた物でした。
「ロコモコ」ってなんじゃ?と思って調べたら、「ハワイで地元の人によく食べられている料理。ご飯の上にハンバーグ、目玉焼きをのせ、それにソースをかけたもの」だそうで…
ってぜんぜん違う物じゃんヽ(`Д´)ノ
(まぁ、こういう所も、うちの社食らしいというか…(^_^;))

01:20 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1441247

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く