« 本日の体重(9/16、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(9/17、歩数記録有り) »

September 16, 2004

今日の昼飯

今日もいつもの社食で昼食をとりました。

今日選んだのは、大々的に「新メニュー」とうたっていた「鶏のかりっと揚げあんかけ丼」と、「ヘルシーDHA、EPAフェア」のメニュー「サンマと野菜のゴマ酢和え」で、しめて566円、901Kcalなり。
…ってちょっとカロリー高過ぎたかな( ̄▽ ̄;;
丼は、多目のごはんの上に、鶏のちょっと風変わりな揚げ物をのせ、それに一見中華丼と同じに見えるあんをかけた物です。
中華丼なら、あんの中には白菜が入っているところが、これはキャベツが使われており、あんのダシが和風ベースだったのとあいまって、意外にいけました。
ただ、ごはんが多過ぎて、カロリーが高過ぎるのがちょっとねぇ…( ̄▽ ̄;;

もう一方のサンマと野菜のゴマ酢和えは、大根、蓮根などの酢の物の上に、ほんのちょっとだけサンマを揚げた物がのっているという、実にうちの社食らしいメニューでした。(^_^;)

(なお、今回の更新は、出先から京ぽんを使用して行いました)

03:47 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1449635

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く