« 本日の体重(9/6、歩数記録有り) | トップページ | あんかけパスタ「PASTA DE COCO」 »

September 06, 2004

今日の昼飯

今日の昼飯は、毎度のことながら、いつもの社食でとりました。

今日選んだのは、「味噌チャンプルー」で、これにご飯小盛りと小鉢(鶏じゃが)をつけて、しめて461円、745Kcalなり。

「味噌チャンプルー」は、要は味噌で味を付けられたゴーヤチャンプルーで、ゴーヤの他には、豚肉、豆腐、玉葱などが炒められておりました。
…しっかし、「チャンプルー」って確か「炒め物」って意味だったはずだけど、「ゴーヤ入り」ってのと間違えてないかな(^_^;)>社食

「鶏じゃが」の方は、簡単に言えば鶏肉を使った肉じゃがです。
…これも、うちの社食だったら「肉じゃが(鶏)」という名前にした方がらしいんだけどな(^_^;)

あ、そうそう、今週も「こだわりカレーフェア」は続いているんですが、今日のメニューは「オムカレー」でした。
…でも、ライスの上に卵綴じを乗せて、その上からカレーがかかっているという代物で、一見すると天津飯のあんかけの代わりにカレーがかかっているという感じでした。

01:13 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1369367

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く