« 本日の体重(9/11、歩数記録有り) | トップページ | 名古屋ネクタイ »

September 12, 2004

ひつまぶし(宮田楼)

昨日の昼は、大阪から来ているチャットの知人達と大須観音側の宮田楼でひつまぶしと相成りました。

並ひつまぶしだと、お茶漬けにするためのだし汁が付かないので、ここはやはり「上ひつまぶし」を注文。
ひつまぶし、薬味の他、お茶漬け用のだし汁、漬け物、お吸い物、がついて2,100円なり。
上ひつまぶし

いや~、皮もパリっとしていて、相変わらず美味いです。
ひつまぶしの醍醐味は、やはりそのまま食べたとき、薬味をのせたとき、お茶漬けにしたときでそれぞれ変化する味を楽しめるところですが、元の鰻の焼き方が悪いとそれらが台無しになってしまいますが、ここは安心して食べられます。

いや~、美味かった。(というか食い過ぎた(^_^;))
ちなみに、私はお茶漬けも好きなんですが、薬味のネギをのせたときの感じが一番好きだったりします。

あと、これは同行者がたのんだ普通の鰻丼ですが、これも美味しいですし、こっちの方がご飯の量が少ないので小食な方にはこっちの方がいいかも。
鰻丼

11:04 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1416970

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし(宮田楼):

コメント

同行者です(笑)

そう、当日はちょっとひつまぶしは…という腹具合だったので、鰻丼にしました。
鰻は宮田楼の美味しさで楽しめます(^^ゞ
でも、これでもちと重かった…(約1時間)

ジャンボ鰻丼が4kになっていたのは、どう変わった?のだろう?

投稿者: かず (Sep 13, 2004 12:11:27 AM)

同行者その2です(笑)

もうちょい喰えそうだったけど(+_+)\バキッ!

投稿者: はかせくん (Sep 13, 2004 11:49:25 AM)

>はかせくん
>もうちょい喰えそうだったけど(+_+)\バキッ!
なら、他の店のひつまぶしはいかが?(笑)
比較的量が多めなのは、長久手町にある「太田」の釜まぶしが多めです。
クルマ好きなら一度は行ってみたい?!トヨタ博物館の近くですよ。

投稿者: かず (Sep 13, 2004 12:20:32 PM)

今なら2人前軽いです(笑)<宮田楼

投稿者: きょう (Sep 18, 2004 3:36:32 PM)

コメントを書く