« CLIE VZ90を見てきた | トップページ | 1G SDカード »

September 26, 2004

StawWarsっていえばこれでしょう(・∀・)

今日は大須へ行ってこいつを買ってきました!(・∀・)
SWTrilogyBox

「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX 」

ようやくStarWars、StarworsII帝国の逆襲、StarWarsIIIジェダイの復讐の初期三部作がDVDになりました(・∀・)!

でも、これって今はそれぞれ「StarWars EpisodeIV新たなる希望」、「StarWorsEpisode V帝国の逆襲」、「StarWars EpisodeVIジェダイの逆襲」ってタイトルになるんですよね~
第一作目が公開された当初から専門誌などをチェックしていたので、それがStarWarsSagaの第4話に当たるってのは知っていたので、StarWars第一作をEpsodeIVとかいうのはまだいいんです。
それでも第一作目を略してStarWarsIVと言ったり、EpsodeIやEpsodeIIをStarWarsI,IIって略して言う言い方には違和感が有ります。
どうしても私は今回DVD化された方をStarWarsI,II,IIIっていう言い方になってしまいますね~。

…会社で20台前半の若い同僚と話しをしていると、そのおかげで話しがかみ合わないことが多かったりして困ります(^_^;)

10:39 PM [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1528857

この記事へのトラックバック一覧です: StawWarsっていえばこれでしょう(・∀・):

コメント

うはは。書き込むところ間違えたので再度(^^;

E・E・スミスの「レンズマン」シリーズも、
後で初期のエピソードが出てくる形になってましたね。
スターウォーズを初めて見たときに「これってレンズマンのパクリ?」
と、マジで思ったものです。

スターウォーズの一作目を封切のときに見てから何年経っただろう?
確か私が入社した年だったような<一作目の公開(^^ゞ

投稿者: はかせくん (Sep 27, 2004 8:32:21 AM)

コメントを書く