« 秋晴れの下でBBQ | トップページ | 本日の体重(10/24、歩数記録有り) »

October 24, 2004

先週の社食メニュー

先週、うちの会社の社員食堂では、「ヘルシーメニュー 食物繊維フェア」なる物をやっていました。
で、そのメニューですが…

月曜日「サツマイモのドライカレー」
ドライカレーと言っても、ご飯にカレーを混ぜて炒めたものではなく、普通の白いご飯の上に挽肉がメインのカレーがのせてあるタイプのドライカレーでした。
で、そのカレーに挽肉、玉葱に混ざって、多めのサツマイモが混ぜられています。
食べてみましたが、カレーの味が若干サツマイモの甘みで押さえられたような感じですが、意外に美味しくいただけました。

火曜日「サツマイモのあんかけ豆腐」
揚げだし豆腐にサツマイモが入ったあんがかかっている物です。
これは売り切れだったので、食べることが出来ませんでした。

水曜日
ちょっとこの日は何が出たか失念してしまいましたが、これもサツマイモを使った料理でした。
大体このあたりで落ちが見えてきました…

木曜日「スイートパスタ」
パスタの上に、ホワイトソースにまたまたサツマイモが入ったソースがかけられた物でした。
やっぱり…(--;)
…ちょっとこれは食べる気が起こらなかったので味は不明。

金曜日「サツマイモとひよこ豆の大学芋」
その名の示す通り、ひよこ豆入りの大学芋。
まぁ、単なる大学芋にひよこ豆が入っているだけでしたが、食べてみると…なんというか、甘納豆を食べているような感じで、お茶請けならともかく置かずとしてはちょっと…という感じでしたね。

で、これだけ見ると分かると思いますが、感想としてはただ一言…
「どこが食物繊維フェアやねん!サツマイモフェアちゃうんか!ヽ(`Д´)ノ」
ということにつきますな(^_^;)

…おそらく、大量に安くサツマイモを仕入れたけど、「サツマイモフェア」ってするとあまりにもあからさまなので、「食物繊維フェア」っていうのをでっち上げたんでしょうなぁ(--;)

※少し前までは、会社の社員食堂で食べたメニューを、ほぼ毎日ここにあげていたのですが、社内での携帯電話使用規制が始まったため、時々こういったようにまとめて書くことにします。

01:37 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1757978

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の社食メニュー:

コメント

コメントを書く