« 本日の体重(10/4、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(10/5、歩数記録有り) »

October 04, 2004

今日の昼飯

今日もいつもの社食で昼食です。

今週は社食で「名古屋めしフェア」というものをやっていましたので、そのイベントメニューを選びました。

そのメニューは「味噌カツ茶漬」。
それに、ごぼうとひじきのサラダをつけて、しめて492円、802Kcalなり。
味噌カツ茶漬は、ご飯の上に安っぽくて薄いカツいカツか乗っていて、それにあまめの味噌ダレがかかり、そこにだし汁をかけたものでした。

最初はげてものかと思ったけど、食べてみると、これがなかなかいけます。
意外なことに久々なヒットかもしれません。

しかし、これを「名古屋めし」って言うのには、抵抗があるんだが…(-_-;)

01:16 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1590470

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

毎度くさなぎです。
>そのメニューは「味噌カツ茶漬」。
確かにこれだけで「名古屋めし」を名乗るのはちょっと(^_^);;

天むすが名古屋でなく三重発祥だと聞いてガッカリなくさなぎとしては、みそカツ、ひつまぶし、ういろう、etc に続く新たな名物が必要な時期がきているような気がする(^_^)

鉄板スパゲティはイマイチだし、でも名古屋に鉄板焼き屋が多いのは本当らしい?

万博までに外人が食べても、いける名物ができるといいな(^_^)

投稿者: くさなぎ (Oct 4, 2004 8:22:27 PM)

>くさなぎさん

毎度どうも(^o^)

私もつい先日に「天むす」が三重県発祥の物と聞いて驚いたもんです。

外国人が食べても受けるような名古屋名物か…
土手煮とか手羽先ってのは、意外と受けそうな気がするけどどうかなぁ?

投稿者: はやとも (Oct 6, 2004 7:18:53 AM)

毎度くさなぎです。
>土手煮とか手羽先ってのは、意外と受けそうな気がするけどどうかなぁ?
OH!スパイシーチキン!!ケンタッキーで食べたことアリマースって感じ(^_^) かも、でも鶏系統は案外狙い目かもね(^_^)

投稿者: くさなぎ (Oct 6, 2004 9:42:01 PM)

コメントを書く