« リナザウ備忘録(その3 通信関連編) | トップページ | 本日の体重(11/26、歩数記録有り) »

November 26, 2004

リナザウ備忘録(その4 その他アプリケーション編)

前項に引き続き、先日より現役に復帰したリナザウSL-C750のセットアップ備忘録その4です。

(その4)その他アプリケーション編

qpdf2
PDFビュワー。動作は決して速いと言えないけど、とりあえず見えるだけでかなりうれしい。
まだあまり起動していないけど、仕事関係のファイルが見えたことは確認しています。

CaTrain
NextTrain互換アプリ。
PocketPCでも、Palm/CLIEでも愛用していた時刻表表示ソフトの互換アプリが有ったのでインストール。
まだなぜか設定ファイルをうまく読み込んでくれないという問題が有りますが、とりあえず時刻表の表示だけは出来るようになっているので、やや不便だけど実用上致命的な問題は無いという状態です。

Zten
EPWING形式の辞書引きソフト。
C3000/C760/C860と異なり、標準で辞書が付属していないC750では必須ソフトと行っても良いんじゃないかと思っています。
とりあえず、以前から変換して使っていた広辞苑、三省堂の英和辞典を入れて使用中。

VisualQ
「Linux Zaurus初 (多分)本格的画像編集ソフト」で、非常に多機能。
デジカメの画像を出先で編集して、そこからblogにアップできないかな…と思って導入したのですが、残念ながら大きな画像を扱おうとすると動作が遅い…
比較的小さな画像を扱う分には全く問題ないんだけど、私の目的に使うにはちょっと辛いですね。

他にも多少入れていますが、主な物はだいたいこれくらいです。

03:32 AM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2070635

この記事へのトラックバック一覧です: リナザウ備忘録(その4 その他アプリケーション編):

コメント

コメントを書く