« アメリカ人の味覚って… | トップページ | 本日の体重(11/12、歩数記録有り) »

November 12, 2004

Bluetoothイヤホンマイクにもなるオーディオプレーヤー

アイワ、Bluetoothイヤホンマイクにもなるオーディオプレーヤー(インプレス ケータイWatchより)

を、これいいかも。
これだと、ヘッドホンで音楽を聴いていても、電話がかかってくるとすぐに気がついて良さそうですね。
しかも、Bluetoothだから配線の手間も全く要らないのがいいです。
私の使っている携帯電話は、auのA5504T(東芝製)というもので、Bluetoothが内蔵されているものなので、こういった物があるととても便利です。

車に乗っているときは、ナビについているハンズフリー機能(これも音声認識で電話をかけたりできる優れもの)を使っているのですが、自転車に乗っているときや、ウォーキング中にいいかもしれませんね。
(注:自転車に乗るときにヘッドフォンをしているのは危険ですのでやめてください。また、都道府県によっては条例で禁止されている場合もあります。また、歩いているときも周りの音が聞こえないと事故の元になりますので、ご注意下さい)

普段はiPod miniで音楽を聴きながら歩いているのですが、音量を大きくしていると電話がかかってきたのに気が付かないことがしばしばありますので、こういった物だと音楽を聴きながらでもそんな事が無くなりそうです。

…でも、街中で突然ヘッドフォンステレオを手に持って、
「もしもし」
とかしゃべり出す人を見たら、危ない人だわなぁ(^_^;)

01:01 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1937796

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothイヤホンマイクにもなるオーディオプレーヤー :

» 『Bluetooth×携帯音楽プレーヤー登場』 [軽快?携帯の世界 から]
 先日のブログでも書きましたがついに販売されます!!待望の音楽プレーヤーが。  金額はこの手にしたら安いですが、メーカーがアイワというのはちょっと残念・・・店頭... 続きを読む

受信 Nov 12, 2004 10:32:56 PM

» http://www.cycl0ps.net/archives/718.php [ヨクバリ...na konogoro から]
はやともの徒然(散財?)日記を、これいいかも。 これだと、ヘッドホンで音楽を聴い... 続きを読む

受信 Nov 15, 2004 5:55:34 PM

コメント

ヘッドフォンして、自転車に乗るのは止めて下さい。
東京都だと、条例違反になりますし、
以前ヘッドフォンで警報機の音が聞こえず踏切に進入して
列車に轢かれた女子中学生の話も有りますから。

投稿者: Landman (Nov 12, 2004 9:27:21 AM)

>Landmanさん

コメントありがとうございます。
そうですね、確かにヘッドフォンをしながら自転車に乗るのは危険ですね。
ご忠告ありがとうございました。

投稿者: はやとも (Nov 13, 2004 6:18:13 PM)

コメントを書く