« 映画「雲のむこう、約束の場所」 | トップページ | 本日の体重(11/29、歩数記録有り) »

November 29, 2004

今日もリナザウ用の小物購入

昨日の日曜日も出かけたついでにまた大須へ寄り、ちょっとリナザウSL-C750用の周辺機器を買ってきました。
購入したのは、BUFFALO製のCF無線LANカードWLI2-CF-S11とPanasonicのSDカードCFアダプターBN-CSDABP3。締めて約1万円程度だったかな。

CF無線LANカードは、既にPLANEXのGW-CF11Hという物を所有しているのですが、しばらくC750を使っていなかった間にこれはベッドトップマシンのThinkPad X22用になってしまっていたため、新しくカードを購入しようと思いたったんです。
で、大須へ行って何件か見てみたのですが…最近はCF無線LANカードって全然置いてないんですね。

本当はcoregaのWLCFL-11なんかが出っ張りが小さそうに見えるので、いいかなと思っていたのですが、どこにも有りません。
というか、そもそもCFの無線LANカードをおいてある店が、コンプマート大須モバイルサイトとGOODWILLデジタルエンターテイメントモールの二店舗くらいしか無いし…(昔はもっとおいてあった気がするんだけどなぁ…)
置いて有るのもI/OデータのZaurusでは使えない型か、BUFFALOのWLI2-CF-S11くらいです。
ちょっと出っ張りが大きいから躊躇したのですが、しょうがないからBUFFALOのをコンプマートにて購入して来ました。
ちょっと調べてみると、最近はCFタイプの無線LANカードって販売終了になっていたりして、どんどん減っているんですね。まぁ、ノートPCでは無線LAN内蔵タイプが多くなってきているし、PDAは絶対量が少ないってのがあるから需要が少ないのかも知れないけど、ちょっと寂しい気がします。

SDカードCFアダプターは、デジカメ(CaplioRX)がSDカードなので、それをC750のSDに手軽にコピーできるようにと思い購入しました。(ついでに、今デジカメのリプレースを考えているから、CFを使用するデジカメを購入しても大丈夫なように…という目論見も有ります)
これもコンプマート大須モバイルサイトくらいでしか置いてなかったので、ここで購入しましたが、この辺のものって前はいろんな所に置いてあったと思うんだけどなぁ…

どちらもC750には差しただけで認識し、そのまま問題なく使えています。
BUFFALOのCF無線LANカードも、出っ張りは確かに大きくて多少邪魔ではあるけど、キーボードを親指打ちするのにそれほど支障は無く使えています。
これでデジカメビュワーとしても使いやすくなったし、家での通信端末としても使えるようになったし、良い感じかな。

02:07 AM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2098416

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もリナザウ用の小物購入:

コメント

コメントを書く