« 本日の体重(11/14、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(11/15) »

November 14, 2004

軍鶏の手羽先カレー

今日は通勤用の服を三越名古屋栄本店に買いに行ったついでに、そこで開かれていた「第二回 日本全国味紀行」という催しに行って来ました。

んで、目的は「玉ひで」の親子丼
こちらのblogに触発され、鶏好きの私としては「行かねばなるまい!」と意気込んでの出陣です。

で、行ってみると…二時頃という、昼飯時を若干はずして行ったにもかかわらず長蛇の列…orz
で、隣にあった「鳥友」(東京)という、まるで私に的を絞ったかのような名前のお店で、「軍鶏手羽先カレー」(\1,000)というものを出していたので、あっさりとそちらに方針転換して食べることに。(爆)
軍鶏手羽先カレー

出てきたカレーには手羽先が二つ載っていて、これがとろとろでカレーの味がしみこんでいてかなり美味。

なお、手羽を食べるために、通常のカレーと異なりスプーンと一緒に箸がついて出てきますが、やはりそれでは少々食べづらく、結局手を少し使って食べてしまったので手が汚れてしまうのが難点ですね。
(まぁ、箸を上手に使えば何とかなるんでしょうが、やはり手羽先は手を使って食べてしまうという癖が…(^_^;))

で、結構満足して帰ってきたのですが、帰宅後、「さてこのカレーの店はどんな評判なのかな…」とネットで検索してみるとそれらしい店が見つからない…(?_?)
東京の人形町に同じ名前の焼鳥屋があることは分かりましたが、そこのメニューにカレーがあるようなことはどこにも書いていないし…う~む、謎です。

結構美味しいと思ったから、また機会が有ったら食べたいと思っているんだけど、どこにある店か知っている人がいたら教えてくださいませ。<(_ _)>

08:33 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1961463

この記事へのトラックバック一覧です: 軍鶏の手羽先カレー:

» 手羽先カレー!香田晋おすすめレシピ! [夫婦生活と育児のコネタ画像大図鑑 から]
手羽先カレーは、香田晋がテレビで紹介していたおすすめレシピ! 続きを読む

受信 Jan 26, 2006 1:58:55 AM

コメント

百貨店の催事、このような物産展は専門の企画会社が
プロデュースしています。
で、有名なお店を冠にして揃えるわけですけど

人形町の「鳥友」は、「玉ひで」の娘さんが開業した
お店のようですね。
なので、一緒にイートインで企画したのかもしれません。

http://www.tokyochuo.net/issue/spot/tcn/9_toritomo/9_toritomo.html

投稿者: じん (Nov 15, 2004 12:49:07 AM)

コメントを書く