« 本日の体重(12/15、歩数記録有り) | トップページ | またまたNAM買いました »

December 15, 2004

COOLPIX 5400試し撮り(夕日)

先日購入したCOOLPIX5400ですが、少しでも早く慣れようとここ数日持ち歩いています。

…ですが、なかなか慣れないですね~

特に、色々メニューを呼び出して設定する項目が多いのと、表のスイッチでモードをいくつか変更できるのですが、それが慣れていないからまだ思ったモードにすぐに変更できないんですよね。
あと、カードへの画像書き込みが結構遅いのは難点ですね。バッファが大きいのか、バッファがあいている間はリズミカルに撮影できますが、一度溜まるとそれをカードに書き込み終わるまでメニュー操作もできなくなるのは何とかして欲しいところです。

でも、レンズの解像度はCaplioRXなんかとは比べ物にならないですし、ダイナミックレンジもCaplioより広く、画造りはかなり好みです。

KariyaYuuhi_041215

これは今日は通院のため早めに会社を出たので、帰りがけに刈谷駅でテストとして夕日を撮影したものですが、逆光に弱いCaploRXでは完全にシャドーになっていた所も、元画像では意外に情報が残っています。(にしても、電柱と電線が邪魔だな…)

まだまだ操作になじまないところは多いですが、これから慣れることでなんとかしていきたいと思います。

10:26 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2278277

この記事へのトラックバック一覧です: COOLPIX 5400試し撮り(夕日):

コメント

コメントを書く