« May 2, 2004 - May 8, 2004 | トップページ | May 16, 2004 - May 22, 2004 »

May 15, 2004

またまたウルトラメカニックス購入

今日、自転車で黒川方面から大曽根方面に向かっている間にちょっと立ち寄ったコンビニで、またまたウルトラメカニックス 出動スタンバイ編があったので二つ購入してしまいました。

帰宅後、期待とともに箱を開けてみると…「ウルトラホーク一号」…最初の日に手に入れた物と同じでした。
だぶってしまったか(-.-)

で、気を取り直して、もう一個を開けてみると、ジェットビートルが入っていました。
やった~、やっと科学特捜隊ものが手に入った~(・∀・)

で、組み立ててみると、これって通常タイプと宇宙用タイプの二種のビートルが入っているんですね。
通常タイプだけかと思っていたので、なんか得した気分です。

通常タイプ、写真に写っているビートルのモデルはすごく小さいです。
JetVTOL_Normal.jpg

宇宙用タイプ、重量バランスが悪いのか、ちょっと振動を与えると、すぐに転げ落ちてしまうので、撮影に苦労しました。
JetVTOL_Space.jpg

まぁ、ダブりも出ましたが、着実に集まっていますね。
でも、このだぶったウルトラホーク一号はどうしようかな…。もし欲しい方がいたら進呈してもかまわないのだけど…

11:49 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

サイクリング:矢田川河川敷(千代田橋から下流方向)

今日の昼間は天気もよく、いかにも自転車日より!って感じでしたので、またまた矢田川の河川敷を友人とBROMPTONで走ってきました。

まずは千代田橋付近から矢田川の川沿いの道へ入り、いつもなら、このあたりから上流へ向けて走っていくのですが、今日はそこからずっと下流方向へ走ってみました。
Yadagawa_040515.jpg
(こんな感じで、緑の中を疾走できます。なお、中央に小さく写っているのが私です…って、小さすぎ(^_^;))

宮前橋まで走ったところで、橋を渡って対岸へいき、そこから河川敷にあるサイクリングロードを走ったのですが、風が追い風ということもあって、ものすごく快適に走れました。
宮前橋からそのまましばらく行ったところまでは、いかにも河川敷の自転車用道路という感じで、それほど舗装されている幅は広くないのですが、道もそれほど荒れているというわけでもなく、またそれほど人もいないので良い感じで走れます。
そのまま少し行って、名鉄瀬戸線と交差するあたりで一度道がとぎれますが、グラウンドの脇を通りぬけることでそのままなんとか行くことができます。
ここを過ぎてからしばらくは、道も広くて走りやすいし、今日は風もさわやかですし非常に快適。非常に良い感じです。

そのまま川沿いを行くと、途中自動車練習場(跡?、調べると「上飯田自動車練習場」となっていました)があったので、免許を取りに教習所に通っていたときのことを思い出して、しばしそこを走り回ってしまいました。
いや~、今見ると坂道発進の練習するところなんか、すっごくちゃちな坂なんですが、教習中はかなりの坂に感じていたんですねぇ。

そこからしばらく走っていったのですが、途中工事しているところの脇を抜けたり、ただの水たまりだとおもって進入したら、2~30cmの深さがあって、足がぬれないように抜けるのが大変だったり、というところも若干有ったのですが、全体として、緑も多く、あまり人もいなくて走り易いとてもいいコースでした。
最終的には、41号と交差するあたりまで走って、そこから黒川の方へ抜け、大曽根経由で千代田橋付近まで戻ったのですが、気候も道も非常によかったため、距離はかなり走って良い運動になったはずです。

でも、あまりにもスムーズすぎて、うっすらと汗をかく程度ですんでしまったので、あまり運動したという気にならなかったのが難点かも(^_^;)

10:48 PM [自転車] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

大須の「とりとり亭」

前の所にも書きましたが、昨夜は先日の大阪遠征メンバー+ひーさんという面々の計5名で、大須のとりとり亭で飲み食いしました。
大須では、太郎さんで飲むことの方が多いのですが、最近は電脳系の集まり以外ではこっちにかなりの回数行くようになってます。

ここは、1階の座敷に席を取ると若干狭いのですが、1階奥に有るテーブル席か、2階の部屋(こちらは宴会が入っていると使われるし、空いていてもある程度の人数がいないと入れないみたい)が使えればかなりゆったりと飲み食い出来ます。
昨夜は、金曜の夜と言うこともあり、いつも混んでいるのでちょっと心配していたのですが、早めに入ったのが幸いしたのか一階奥のテーブル席が確保できたのでゆったりできました。

で、とりとり亭で昨夜食べたのは、

・つき出し(玉子焼き、枝豆、ささみのごまだれ和え、こんにゃく)
 いつも思うけど、ここの突き出しの量はかなり多いです。しかも美味しいから、コレとお酒だけで結構いけてしまいます。

・チキン南蛮フライ
 やはりここの名物かな。甘酢っぱいタレ+タルタルソースのかかった鶏のフライが美味。
 タルタルもいいけど、私はあまりタルタルをつけずに食べるのが好きですね。あと、タレの味が濃いので、あっさり目の鶏のフライ(皮無し)とだと、ちょっとタレの味の方が勝っちゃうかな。

・ささみ梅じそ(串)
・ささみキムチーズ(串)
・ささみ明太マヨ(串)
・ささみわさび(串)
 ささみを使った串の変わり種系を一気に頼んでしまいました。
 キムチーズは始めて食べたけど、ささみの上にチーズがのせてあり、それにキムチ味のタレがかかっていて、辛いけどなかなかいけます。
 あとは、あっさり梅じそも良いのですが、刻んだわさびと海苔がのっている「ささみわさび」が最近お気に入りです。

・手羽揚げ(塩、タレ)
 名古屋で手羽先と言えば、「風来坊」や「世界の山ちゃん」が有名ですが、私はそれらよりもここの手羽揚げがすきです。
 塩とタレの両方が有りますが、まずは塩で肉を味わってから、タレを食べる、という順番で食べるのがお勧め。

・三河鶏ももの炭火焼き
 皮付きのもも肉を炭火で焼いているので、皮がパリっとして非常に美味です。
 あと、ゆず胡椒が付いてくるのですが、これをつけることで脂っこさを感じさせません。

・むね焼き(ネギ入り)
 ネギをつけると200円アップするのですが、これはつけないといけませんね~
 ネギが脂を吸って、甘みが出ててうまいです。

・ささみの霜降り
 これまらあっさりの刺身です。
 刺身系だと、この店では肝刺しかこれを食べますが、どちらもお勧めですね。

・大根サラダ
・牛蒡サラダ
 これも美味しいですが、まぁよくあるサラダですね。
 ただ、牛蒡サラダには生タマネギのスライスが付いてきていたので、私にはNGです。(生タマネギ嫌い(-.-)

・じゃがバター
 あんま量が多くないですが、ほこほこして、胡椒がちょっときいていておいしいです

と行ったところに、ビール等の飲み物といった所を摂取しました。
5人で食べるにはちょっと多かったのかな?
結構お腹が一杯になりましたが、ここは比較的あっさり系で食べ物も美味しいし、値段も比較的安いからいいですね。

いや~食った食った。
昨夜はいつもと違って電脳系の集まりでは無かったから、そちら方向の話題はあまり有りませんでしたが(それでも皆無ではなかったが…)、別の意味で「濃くて深い(^_^;)」面々だったので、おもしろかったです。

これだけ食べても体重にダメージが無かったというのが、何よりよろしいですな(・∀・)

12:29 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(5/15、歩数記録あり)

本日の体重: 95.0Kg(前日から-0.5Kg)

昨日は、帰りがけに先日の大阪遠征メンバー+ひーさんという面々と、大須のとりとり亭でたっぷりと飲み食いしたため、てっきり体重が増えているかと思っていたけど、減少していてほっとしました。

まぁ、減ったと言っても、最近はこのあたりでずっと小刻みに上下しているだけなので、あんまり感慨はないですけどね~
なかなか95.0Kgを割るところに行ってくれません(T^T)

昨日は、朝少し歩いたのと、金山~とりとり亭のある大須まで歩いたのですが、大須まで歩いたときは待ち合わせ時間に遅れていたのでかなりのスピードで歩きましたので、金山で電車を降りてから大須の待ち合わせ場所到着まで20分程度で行くことができました。
ということで、昨日の歩数記録
歩数: 14,600歩
しっかり歩数: 5,178歩(47分)
消費カロリー: 570Kcal

12:04 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

再びウルトラメカニックス購入

今夜は、大須で飲んだ後、帰りがけにコンビニに寄ったら、またウルトラメカニックス 出動スタンバイ編がおいてあったので、思わず二つ購入してしまいました。

で、帰宅してから箱を開けると、今回は帰ってきたウルトラマンに出てきた、MATのマットアロー1号と、ウルトラマンレオに出てきた、MACのマッキー3号でした

マットアロー1号
MAT_Arrow1.jpg
下の運搬車は、台車と牽引車が別パーツになっていて、それぞれが固定されていない上に牽引車のパーツがとても小さく、すぐに牽引車を無くしてしまいそうです。

マッキー3号
MACey3.jpg
前作のタロウのころから、出てくるメカがかなりポップ調になっていたのですが、レオになると、もうむりやりな形で、いかにもバランスが悪く、この写真を撮るときも何とかメカを水平に置くのに苦労しました。
しかも、周りの覆いが大きくて、せっかく写真を撮ったのに、メカが全然目立たないのは、この手の物としてはどうかという感じですね。

とりあえず、まだ科特隊関連のメカが全く出ていないのと、ウルトラ警備隊関係ももう少し欲しいので、機会をみつけてはもう少し買ってみるつもりです。

01:28 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 14, 2004

今日の昼飯

今日は、またいつもの社食の方で昼飯でした。
やはり、ちょっと遠い社食までは、昨日のようにそのそばで直前まで打ち合わせでもしていないと、ちょっと行きにくいです。

今日選んだのは、ご飯小盛り、マグロステーキカツ、竹の子のからし和えで、しめて440円、569Kcalなり。

マグロステーキカツは、ポン酢のような和風ソースと紅葉おろしで食べるのですが、あっさりとしていて、この食堂のメニューにしてはまぁまぁかな。
この食堂で出てくる揚げ物の中には、ちゃんと油が切れていなくて、ベトベトしているようなものも多いのですが、これはそういったこともなくてよかったです。

ん~、こういったまともな物が出てくると、ちょっとネタにならんなぁ。
もっと社食にはがんばってもらわないと(って、なにをだ)(^o^)

12:44 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(5/14)

本日の体重: 95.5Kg

…体重計の表示を見て、思わず何回も計り直してしまいました。
結果は、95.5Kgが3回、95.0Kgが2回…
やはり少し増えてると考えるのが妥当だろうなぁ。

しかし、特に増えるような原因には思い当たらないんだけど…
もしかして、昨日に雨の中を歩いたから、水分を吸ってしまったかな(ないない)(^_^;)

08:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今夜の散歩と歩数記録(5/13)

今夜は金山駅に降り立ったときには、まだ雨がかなり降っていたため、あまり長い距離を歩くのはやめようと思い、鶴舞駅までにしておこうと思ったのですが、ただ単に線路沿いを歩いて鶴舞駅まで行っても、距離は短いし面白くないので、大津通を上前津方向へ歩くことにして、上前津から鶴舞駅に行くことにしました。

で、金山を出て歩き始めたのですが、すぐにちょっと信じられないものが目に飛び込んできましたんです。
…雨の中を、バナナの着ぐるみを来た人が歩いている(--;)

さすがにカメラを出して写真を撮るのはためらわれたので、しばし見とれるだけにしていたんですが、しばらくするとその人と目があってしまいました…するとその人は近づいてくるじゃないですか。
着ぐるみと言っても、全身覆うタイプではなく、スーツの上にかぶっているという感じで、顔も分かるようになっているものなんですが、そこで見えたその人の目が、なんかイっちゃってるような感じがして…マジで思わず逃げようかと思いましたが、近づいてきたその人は私に向かってぽそりと一言。

「固定料金制で3千円ぽっきりですよ~」

…キャバクラの呼び込みかい!(^_^;)

思わず、
「その格好で呼び込みしても、逆効果だと思うが…」
と言ってやりたくなりましたが、さすがに口をつぐんで、その場をそそくさと立ち去りました。
しかし、確かに目立つのだが、その格好で呼び込みをさせる店の方も、もう少し考えた方が良いような気がするけどねぇ。

まぁ、そういったことも有りましたが、その後はそのまま上前津まで何事も無くたどり着きましたが、雨なのでゆっくり目に歩いたのか、ちょっといつもより時間がかかりましたね。
で、いつもならそこから鶴舞へすぐに曲がるのですが、ちょっと物足りない気がしたので、そのまま若宮大通りまで出て、ランの館の前を通って行くことにしました。

OrchidHouse_040513.jpg
(雨の中で夜景を撮るのは少し苦労しました。これは歩行者用信号の柱にカメラを押し当てて撮影したものです)

まぁ、前を通っても、特に面白い物じゃないですが、いつもと違う道を通るというのは気分転換になっていいですね。
こうやって夜によく歩くようになってから少し経ちますが、いつも同じ道では飽きが来るでしょうから、機会が有れば少しでも道を変えるようにしているんです。

で、若干戻る形にはなりますが、そこから鶴舞駅の方へ向かい、鶴舞から電車に乗って帰宅しました。

ということで、今夜(日付が変わったので昨日になりますが)の歩数記録
歩数: 16,308歩
しっかり歩数: 7,018歩(66分)
消費カロリー: 651Kcal

今夜は雨が降っていたため、汗をかいてもまったく乾かずべとついてきたため、最後の方はかなりしんどかったです。
いまからこうだと、ちょっと梅雨時の事を考えると憂鬱になりますねぇ。

12:13 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 13, 2004

こんな物を買った

今日、帰りがけに鶴舞駅そばにあるコンビニへ立ち寄ったら、こんな物があったので、ちょっと買ってしまいました。
ウルトラメカニックス-出撃スタンバイ編-
先日、別の店で見かけて、そのときは気にはなったけど買っていませんでしたが、今日は疲れていたせいもあったのか、ついつい二つほど衝動買いしてしまいました。(^_^;)

で、家に帰ってから開けてみると、出てきたのが、ウルトラマンタロウに出てきたZATのコンドル1号と、ウルトラセブンのウルトラホーク一号!
これが小さいわりに結構できがいいんですね~。ちょっと、これから集めに走りそうです。

コンドル1号、台座が回転、スライド可能です
ZAT_condor1.jpg

ウルトラホーク1号、特に稼働ギミックは有りません
TDF_UltraHawk1.jpg

どちらも、マシン自体は単に発射台に載っているだけで、固定されていません。
…無くしそうで怖いな(^_^;)

11:41 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日の昼飯

今日は、昼過ぎまで来客スペースで他社と打ち合わせだったため、昼はそのままそこのそばにある、社内でも一番美味しい(と私が思っている)食堂でとった。

以前は、いつもこの食堂だったのだが、異動して建物が変わったために、ここで食べるのは久々だ。
いつもの食堂と、業者が違うので、メニューもいつもと違うし、種類も豊富だから選びがいがある。

で、選んだのは、ご飯小盛り、なんかこった名前が付いていたけど、チリビーンズに一工夫くわえたようなもの、キムチの卵とじで、しめて380円、856Kcalなり。

いつもの食堂とは違って、おかずは皆温かくてうまかったです。
ここは、美味しそうな物がいろいろあって、ついつい食べ過ぎになっちゃいそうなのが難点かも。

12:59 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(5/13)

本日の体重: 95.0Kg(前日から変化無し)

測定値に変化はないけど、表示が94.5Kgの所で一瞬止まったから、実際の値はちょっと減っている感じがする。
誤差の範囲かもしれないけど、もう少しすれば測定値も落ちるかな(^o^)

07:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 12, 2004

今夜の散歩と歩数記録

昨夜少し歩きすぎたせいか、今日はちょっと体がだるくなってしまっていました。
ですので、今日は少し少なめにしようと思って、金山駅~上前津まで歩き、そこから鶴舞駅まで行こうと思い、金山駅から歩き出しました。

途中、東別院に有るメーテレの玄関で、マスコットの羊?の人形が目立っていたのでちょっと撮影
MeTele_040512.jpg
(羊と言うよりは、おそらく”羊の皮をかぶった狼”がコンセプトのマスコット)

で、その後上前津まで行き、ついでに三洋堂Σに寄りましたが、特に今日は目についた物が無かったので何も購入しませんでした。
そこでUpupさんが大須にいる可能性が高いことを某MLで知っていたので、電話をかけたところ、丁度太郎さんでお食事中と言う話だったので少しおじゃましました。

太郎さんでは、ホッピーの焼酎割り3杯、サラダ少々、それにささみのわさびマヨネーズ和えを食べて、これで夕食ということにしました。
Upupさんは車と言うことで、お酒を飲めなかったのに、こっちは気にせず、目の前でぐびぐびと飲んでしまいました(^_^;)が、こちらは、帰宅してから食事にするとちょっと遅くなってしまって、体重に与えるインパクトが大きくなるから、丁度良い感じかな。

というわけで、今日の歩数記録
歩数: 13,347歩
しっかり歩数: 2,729歩(25分)
消費カロリー: 539Kcal

帰りは大須から車で千種駅まで送ってもらい帰宅したので、今日はあまり歩数は伸びなかったかな。
あと、金山から上前津まで歩いたときにも、かなり信号に引っかかったので、「しっかり歩数」もいつもに比べるとのびが少なかったです。

11:51 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日の昼飯

今日の社食のメニューには、さすがに昨日の牛丼ような1,000Kcalを越えるようなメニューはなかったけど、相変わらず揚げ物中心のメニュー構成なので選ぶのに苦労した。

最初は鯖の煮付けにしようかと思っていたけど、あまりにも冷たそうだったのでこれはやめ、結局ご飯小盛り、ニラ豚炒め(小皿だった)、大根の煮付けにしたのだが、こちらもかなり冷えていて、あまりいい選択ではなかったかも(-ω-)

ということで、今日の昼飯は、しめて270円、538Kcalなり。

しかし、社食もおかずが温かければ、まだましなんだがなぁ…

12:46 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(5/12)

本日の体重: 95.0Kg(前日から-0.5Kg)

GWも終わり、通常の耐性に戻ったおかげか、徐々に体重も減少傾向に戻ってきたようだ。
やはり、休みに家でごろごろしているってのはよくないってことですな。

さて、これからもっと頑張らねば。
(なお歩数記録は昨夜の日記に書いてあります)

08:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日も夜のお散歩(歩数記録有り)

今夜は、帰りがけに名古屋駅の三省堂に寄り道してから、また栄方向へ広小路通を歩いていきました。
栄からは、いつもですとそこから広小路通をそのまま通って千種駅に向かうのですが、今日は少し気分を変えて、久屋大通で左に折れ、オアシス21をかすめ、桜通まで向かいました。

オアシス21は、バスターミナルを中心として、地下に商業施設を備えた公園のようなもので、栄のランドマークとして比較的最近できたものですが、夜に行くとライトアップまるで地上に降りたUFOか、何かの秘密基地かって感じに見えます。
Oasis21_040511.jpg
(写真では分かりませんが、あちこちにカップルがいました)

ちなみに、ここからはTV塔もこんな感じでよく見えます。
TVtower_040511.jpg

桜通と久屋大通の交差したところで右に折れ、そのまま地下鉄桜通線の上を通る形で車道("くるまみち"という地名です。"しゃどう"に飛び出たわけでは有りません(^_^;))方向に向かいました。
実は、このとき、このままお城の方へ向かって、大曽根まで歩こうかとも考えたのですが、さすがに距離が有ると思ったので断念しました。(この後もう一回、19号線と交差したところで大曽根に向かおうかと考えましたが、やはり断念)

そのまま車道まで歩いて、そのそばの千種駅からJRに乗ったのですが、名古屋駅の三省堂を出たのが20:40位で、千種駅のホームに着いたのが21:50でした。(栄通過が丁度21時くらい)
途中、写真を撮ったり、コンビニで買い物をしたりという感じで時間をとっていますので、この間歩いていたのはほぼ1時間といった所でしょうか。

今夜栄から歩いたルートは、普段車でしか通らないルートで、昼間車で通ってもあまり何も店などが無いと思っていたのですが、夜だと余計に何も無いという感じで町中なのに寂しい感じの道でした。

ということで、昨日の歩数記録
歩数: 20,420歩
しっかり歩数: 8,887歩(80分)
消費カロリー: 840Kcal

久々にかなりの歩数を歩いたことになりますねぇ

01:28 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 11, 2004

今日の昼飯

今日、会社の食堂で何を食べようかと、いつも通りサンプルのコーナーで、今日のメニューのカロリー表示を見ていたのだが、そこにある、牛丼のカロリー表示を見てぶっ飛びました。

なんと、1,122Kcal!!!!

…単品で1000Kcalを超えているとは!
1000Kといえば、1Mですよ!
なんと1Mcal!なんて値なんですよ奥さん!(って、誰に言ってるんだか(^^;))

社食で出る牛丼は、以前一回だけ食べたことがあるけど、脂っこくて、吉野家とかの一般的な牛丼よりも高カロリーだとは思うけど、さすがにこの値には驚きました。

ということで、その数値におどろきつつ、私が選んだのは、ご飯小盛り、アジの塩焼き、レンコンのキンピラで、締めて370円、452Kcalなり。
まぁ、社食で牛丼一杯食べるのに比べたら、ささやかなもんですね。(^^;)

12:51 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(5/11、歩数記録あり)

本日の体重: 95.5Kg(前日から変化無し)

昨日は、久々の出勤を行ったためか、ちょっと疲れが出て、帰宅後食事をしてからそんなに時間をおかずに寝てしまったため、せっかく歩いて消費したカロリー分くらいがそのまま身に付いてしまったような感じがする。(^_^;)
だから、測定値が増えなかっただけましかな。

歩数の方は、朝は雨のためにあまり歩かなかったが、帰りがけは殆どやんでいたので、金山駅から大津通を通って栄まで歩いたきましたが、そこから、千種、または大曽根まで歩こうかと思ったのだけど、ちょっと疲れを感じたので地下鉄に乗り換えて帰宅したため、そこそこ、といったところかな。

ということで昨日の歩数記録
歩数: 15,078歩
しっかり歩数: 5,991歩
消費カロリー: 623Kcal

08:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 10, 2004

今日の昼飯(5/10)

今日は久々にいつものの食堂で昼飯だ。
雨もまだ少し降っているせいもあり、近場の食堂で済ませようという人が多いのか、結構人が多かった。

で、相変わらず低カロリーメニューが少ないので選ぶのに苦労したが、ご飯小盛り、豚肉と野菜の味噌炒め、竹の子とわかめの煮付けで、しめて370円、約650kcalなり。

…久々に食べた社食の食事は、やはりすごく濃い味で、塩分も高めだった(-ω-)

12:47 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(5/10、歩数記録あり)

本日の体重: 95.5Kg(前日から-0.5Kg)

なんとかこの連休中の体重増加をプラスマイナス0に押さえることが出来ました。
いや~、一時はどうなるかと思っていたのですが、結果として変化がなかったということで、ほっと一安心というところです。

なお、昨日は雨と言うこともあり、大須へ電卓の交換に行ったときに、ついでに名古屋駅へ行ったくらいしか外出していないので歩数はあまり伸びていません。

昨日の歩数記録
歩数: 5,804歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 236Kcal

今日から普通に出社しますので、再び連休前と同じように歩数も伸びる思います。

06:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 09, 2004

HP33s交換完了~

昨日購入したHP33sの前面プレートがゆがんで浮いていたいた件で、今朝、開店時間に合わせてコンプマートへ電話をし、Nさんに状況を説明したところ、店頭展示用に開けた物が有るので、それと交換してもらえることになりました。
ということで、昼過ぎに大須のまで出かけていったのですが、既に結構目立つところにHP電卓コーナーが出来ていました。
Comp_tenji_040509.jpg
(HP電卓s。なお、許可をもらって撮影しました)

まだなんかPOPを貼ったりする作業が残っているみたいですが、前に聞いていたようにマニュアルも自由に見られるようになっているし、きちっと並べられたHP電卓は結構壮観です。
国内メーカの関数電卓とデザインの毛色が違うので、これだけ揃うと見栄えしますね。

で、交換ですが、展示台に載っていた33sからタグをぺりっとはがして、あっさりと交換終了。
ただ、Nさんが思っていたよりもゆがみが大きかったので、「ん~、このまま展示するのもなんだなぁ…」とNさんは言っていましたが、とりあえずセロテープで補修して(^_^;)、そのまま展示台に私が持ってきた33sが載っています。

ということで、自宅に帰ってから撮影した該当部分
HP33s_plateCorrect.jpg

今度は正しい状態だったので一安心といったところです。
さて、昨夜はちょっと気分が萎えてたからあまりいじってなかったけど、これからいじり倒すかな(・∀・)

07:14 PM [パソコン・インターネット] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(5/9、歩数記録あり)

本日の体重: 96.0Kg(前日から-0.5Kg)

よかった…、3日連続の増加は避けられた…
本当にほっとしたけど、やはり連休で体を動かさなくなっていると、すぐに体重に現れますね~

と言うわけで、昨日の歩数記録
歩数: 6,108歩
しっかり歩数: 1,340歩(12分)
消費カロリー: 253Kcal

金曜の夜に帰りがけに上前津~栄~千種駅の間を歩いたけど、日付が変わったのでその時の歩数がカウントされている以外は、あまり動かなかったのでそれほどカウントがいっていません。
(本当は夕方、歩こうと思ったら丁度HP電卓入荷の知らせが入ったので、あまり歩けなかったんです)

06:04 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック