« June 20, 2004 - June 26, 2004 | トップページ | July 4, 2004 - July 10, 2004 »

July 03, 2004

またまたBTヘッドセットの話し

この間購入したBTヘッドセットのBT400 G3ですが、今週ずっと持ち歩いてみました。
ちょっと使った感想について、先日書きましたが、その後また少し気がついたことが有るので少し書こうと思います。

普段はこのヘッドセットを胸ポケットに入れ、腰のベルトにつけたキャリングケースに携帯電話を入れるようにしているのですが、やはりこのBT400 G3の形は収まりが悪く、他にタバコを胸ポケットに入れたくてもなかなか難しいです。
無理矢理入らなくは無いのですが、少し圧迫感が有ってちょっと不快なのに加え、ちょっとしたことでBT400 G3のスイッチを押してしまうことが有ります。

実は、これがちょっと問題でして、このヘッドセットとauのA5504Tの組み合わせではどうも音量ボタンの長押しでリダイヤル発信になるようで、間違えて発信してしまったことが日に何度も有りました。
BT400 G3のマニュアルには、組み合わせる携帯電話によって「音量ボタンを(+/-の)両方押すことでリダイヤルを行うものもあります」と書かれているのですが、片方の長押しだけでリダイヤル発信にいってしまいました。

胸ポケットにこのヘッドセットだけを入れているときでも、ちょっとしたことでこのリダイヤル機能が働くことが有り、さすがに電源を入れたまま胸ポケットに入れて置くのも少し問題が有るなと思い始めています。

ヘッドセットに電源を入れているときはずっと耳に付けているといった使い方だと問題は無いのでしょうが、やはり私の使い方だとちょっと常用はきついです。
どこかが、胸ポケットに入れても収まりのいい、ペン型(クリップ付き)のBTヘッドセットでも出してくれないかなぁ…

11:27 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(7/3、歩数記録あり)

本日の体重: 91.8Kg(前日より-0.4Kg)
本日の体脂肪率: 29.1%(前日より-0.1%)

いつも、金曜日は大須で飲むことが多いのですが、一昨日ちょっとやっちまった(^▽^;ので昨日はちょっと大人しくしていました。

で、昨夜はここ二日ほどまともに歩いていなかったので、少し多めに歩こうと、金山駅からまず上前津へ行き、そこから若宮大通りまで出て、いつもと違うルートを通って千種駅まで歩きました。
途中新栄方向へ向かおうと思って裏道に入ったのですが、少し方向を見失ってしまい多少さまよったこともあって、結果的にいつもよりは多めに歩いたことになります。(近道を使用と思ったはずなのに、なぜか余計に歩くことに…(^_^;))

と言うわけで、昨日の歩数記録です。

歩数: 24,446歩
しっかり歩数: 11,604歩(100分)
消費カロリー: 839Kcal

10:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 02, 2004

今日の昼飯

今日の昼飯は、ご飯小盛とゆで豚ともやしの炒め、それにわかめの煮つけでしめて461円、537Kcalなり。

今日は他にももやしを添え物に使った料理が多かったから、安いもやしでも大量に仕入れたのかな?

ゆで豚の炒めは豚、もやしの他にニラが入っていて、よく社食のメニューで出てくるニラ豚炒めとどこが違うのかまったくわからないものでした…
やっぱ、見かけ上のメニュー数を増やすことにだけ力を入れているとしか思えないなぁ…

ちなみに、味のほうは、かなり塩分が高く、しょっぱいというより塩辛いという感じで、ちょっとたまらなかったです(-_-;)

12:51 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(7/2、歩数記録あり)

本日の体重: 92.2Kg(前日より+0.1Kg)
本日の体脂肪率: 29.5%(前日より+0.4%)

まぁ、昨夜は飲み会で、色々飲み食いした上に、帰りに歩くこともしていないので、どっと増えなかっただけましと言うところでしょうね。
…昨夜はいろんな意味でやっちまった訳だし(^_^;)

というわけで、昨日の歩数記録です。

歩数: 11,963歩
しっかり歩数: 26,95歩(26分)
消費カロリー: 430Kcal

07:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

やっちまった(^▽^;

昨夜、会社の飲み会だったのですが、その後途中まで一緒に帰宅する後輩と金山駅で少し飲んだ後電車に乗って、その後途中までは覚えているのですが寝込んでしまい、気がつくと瑞浪駅でした…

いや~、会社に入って十数年経つけど、3,4回目かな(^_^;)
でも、たいていは行っても多治見までで、ここまで行ってしまったのは初めてです…

夜も遅く、当然名古屋方向に戻る電車もないので、タクシーで帰宅しましたがおよそ壱万円かかりました。
最近お酒に弱くなったなぁ…

07:51 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

July 01, 2004

今日の昼飯

今日から昼の食事時間が15分シフトしました。
けど、直前まで来客があったので来客応接から直接食堂へ行ったから、いつもよりすばやく食べることができました。(まぁ、部長と一緒だったから、食事中ずっと仕事の話ばかりだったけど…)

で、選んだのはピリからゴマだれ冷やし中華で、しめて315円、490Kcalなり。

先日食べたゴマだれ冷やし中華のタレが、ラー油か何か入ったようなタレに変わっているだけです。
…これって、単なるゴマだれ冷やし中華の時に、「ご自由におかけください」って感じで置いてあったラー油を最初から混ぜているだけのような気がするが(^_^;)

相変わらず少ないバリエーションを見かけ上多く見せようとする努力がありありと見えてしまいます。
…社食も、こういったところに努力するんじゃなくて、もっと本質的なとこで努力してもらいたいんだが( ̄▽ ̄;
(今日の冷やし中華も、具が前回食べたのより明らかに少なかったしねぇ)

12:42 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | トラックバック

本日の体重(7/1、歩数記録あり)

本日の体重: 92.1Kg(参考:旧体重計では91.0Kg 前日より+1.0Kg)
本日の体脂肪率: 29.1%

本日から体重計が新しくなったので、前日との差は計ることが出来ませんので、一応旧体重計で測った値も書いておきます。
これだと、少なくとも前日から結構増えているのは確かなのに加え、測定値の差も多くて1Kg少なくても数百gはあるようですね。

昨夜は、帰りがけ金山駅から歩き出したのですが、そのとたんに雨が降ってきてしまいました。
しかも、すぐに土砂降りになったので、走って金山駅に戻ったのですが、上から下までずぶぬれになってしまいました。
カバンの中までは幸いにして雨水は浸透していなかったので、カバンの中に入っていたPCをはじめとする電子機器は無事だったのですが、携帯電話を走っている最中に落としてしまい、これはぬらしてしまいました。
ただ、携帯を拾って走っている私を追いかけてくれた親切な人がいたおかげで、ぬれたと行ってもそれほど被害はなく、無事に使えたのはラッキーです。
拾ってくれた人は、格好はやんちゃっぽい今時の若い人なんですが、非常に物腰も、言葉遣いも丁寧で好感の持てる青年でした。やはり見かけだけで人を判断しては行けないなぁ。

で、昨夜は自宅付近に戻ったら雨がやんでいたので、ちょっと遠目のバス停で降りて家まで歩いただけです。
というわけで昨夜の歩数記録です。

歩数: 16,046歩
しっかり歩数: 4,574歩(40分)
消費カロリー: 578Kcal

08:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 30, 2004

今日の昼飯

今日の朝は非常にべとついた、むしむしする日だったのですが、昼飯のために外へ出てみると意外に湿度が低くなっていてかなりましになっていました。

でも、うっとうしいのは余り変わらないので、あっさり目のバンバンジーを食べようとしたんですが、メニューサンプルを見ていると「ネギ味噌サンドカツ」なるものが目に飛び込みました。
揚げ物で、カロリーも高いからちょっと躊躇したんですが、面白いからというだけの理由でそれを選んでしまいました。

今日は、それとご飯小盛、わかめの煮物で、しめて525円、857Kcal。
…う~ん、やはり摂取カロリーが高くなりすぎちゃったな~( ̄▽ ̄;

ちなみに、ネギ味噌サンドカツは、薄い豚肉の間にネギ味噌を挟んでそれに衣を着けてあげてあるものでした。
味は、ネギ味噌の味がいい感じで、そこそこ悪くは無いんですが、そこはそれうちの社食の料理のこと、やはり衣はべっとりとして脂くさく、油もちゃんと切れていないのでせっかくの味が台無しです。

う~ん、油さえちゃんと切れていてまともな油が使われていた美味しかったと思うのに残念です。

12:48 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

6月の体重変化

6月の最終日なので、エクセルで作成した体重変化のグラフを公開します。

今月は6月1日で93.5Kg、今日が90.0Kgなので、3.5Kg減という所です。
何度か停滞期に入ったけど、意外に減っているようです。

なお、今月までは500gきざみの体重計でしたが、新体重計は100gきざみで測れるので、来月からはもう少し精度の高い値で記録できると思います。

というわけで、体重変化グラフです(クリックすると拡大)
taiju_040630.jpg

08:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(6/30、歩数記録あり)

本日の体重: 90.0Kg(前日から変化無し)

昨日TANITAの体脂肪計付き体重計を購入したんだけど、切りが悪いので今日までは旧体重計で測定することにしました。
おそらく、測定器が変わると、誤差や測定値の傾向が変わることが考えられますので、今月いっぱい(といっても今日だけだけど)は比較のためにも旧体重計を使用して、新しい体重計は明日の7月1日から使用することにします。

昨夜は、名古屋駅のビックカメラでその体脂肪計付き体重計を購入した後、栄方向に歩いたのですが、途中伏見の手前で初老の男性に声をかけられました。
何でも、研修でそばのビジネスホテルに宿泊しているそうなんですが、散歩に出たら迷ってしまったとのこと。

ついでですので、伏見駅まで一度一緒に行き、そこに有る地図をみてホテルの場所を調べて、途中まで案内したのですが、話しているとその方は静岡在住で、昔は小牧に住んでいたとのこと。
当時も春日井駅あたりまではよく行ったけど、名古屋市内はあまり出たことが無いので迷ってしまったといってられました。
私も昔静岡に住んでいたことが有り、今春日井市に住んでいるということを話すと話しが盛り上がり、短いけど楽しい会話が楽しめました。

その方と別れた後、ちょっと良い気分になって歩き出したのですが、雨がそこそこ降ってきて、荷物もあることもあったので栄から電車に乗って帰宅しました。

ということで昨夜の歩数記録です。

歩数: 17,004
しっかり歩数: 5,777歩(56分)
消費カロリー: 621Kcal

08:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

体脂肪計付き体重計購入

今日は帰りがけに名古屋駅のビックカメラへ寄り道をしたら、ちょうど「超特価!」とポップがついて体脂肪計付き体重計が売られていたので、ついつい購入してしまいました。

購入したのは、TANITAの体組成計InnerScan BC-522です。(8980円でした。ネットで調べた相場では、超特価と言うほどではないですが、そこそこいい値段です。)

前々から欲しかった物でもあるし、もうじき自分の誕生日(7/11)で、なおかつボーナス支給日(今年は7/9)も近いというこもあって、自分への誕生プレゼントとして買ってしまいました。

この体組成計というものは、体重、体脂肪だけではなく、筋肉量、骨量、内臓脂肪量、基礎代謝量を計測することができるというもので、詳しくはTANITAのこのページで書いてありますが、ダイエットのための記録だけではなく、健康管理のためにかなり役に立ちそうな優れものです。

ということで、計測器が変わるので今朝までの測定結果と異なる値が出る可能性も有りますが、明日の朝からはこれでしっかりと管理して行きたいと思います。
いや~、これでダイエットの励みになる材料がまた増えました(・∀・)

12:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

BTヘッドセットその後

先日購入したBluetoothヘッドセットBT400 G3ですが、この二日間ほど持ち歩いて使ってみて、やはりというか使いにくい所と意外なメリットが見えてきました。

まず、使いにくい面ですが、

・A5504Tの設定で、着信時に携帯電話とヘッドセットの両方で着信音を鳴動させるように設定ができるのですが、ヘッドセット側の着信音はイヤースピーカーからしか出ませんので、例え胸のポケットにヘッドセットを入れていてもその音は殆ど聞こえません。そのため、A5504T側をカバンに入れたりマナーモードにしていると着信に気がつくことができません。(常にヘッドセットを耳に付けていればちゃんと聞こえますが、それは使い方として現実的ではありません)
 着信音用のブザーかバイブレータが欲しいところです。
・このBT400 G3は、折りたたむ事が出来てコンパクトになるので一見良さそうですが、胸ポケットにいれるところころとして収まりが悪いです。いっそのことペンの形をしていて、クリップが着いていれば胸のポケットに常に入れておけるのに、これはそういうことが出来ないので常に持ち歩くのに意外と苦労します。
・ペアリングしてあるA5504Tと離れてしばらくすると、勝手に電源が落ちていました。パワーセーブのためだと思うのですが、いざというときに使えないことが何度もおこりました。(また、そうなると音量もデフォルトに戻っているので、使用時にわざわざ音量を上げなければいけませんでした)

というもので、はっきり言って常用は辛いところです。
ただ、意外なメリットも発見しました。

実は私の職場は自動車部品メーカーで、たまに自動車メーカーへ出張することがあるのですが、その時はカメラ付携帯の持ち込み、または使用が禁止されています。
通常は入門時にカメラ付携帯電話を預けるのですが、それを忘れてしまった場合や、(本当はいけないですが)こっそりと持ち込んでしまったときは、携帯はカバンに入れたまま出すことはできません。
でも、このヘッドセットさえ有れば、カバンから携帯を出さなくとも着信したら通話が可能というのはかなり大きなメリットになります。

ということで、私の中ではこのヘッドセットは、常用はちょっと辛いが、出張時にはそこそこ使えるアイテムということになりました。
ひょっとすると、M3000といった別のヘッドセットでは私の不満点が解消されている可能性も有りますので、そういった物を見ることができる機会が有ればよくその辺りを見てみたいと思います。

12:02 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 29, 2004

今日の昼飯

今日は昨日よりも湿度は低いようですが、朝から天気もよいため気温がかなり上がっています。日陰に入ると風があるのでまだいいですが、それでもかなり暑いですね。

というわけで、今日はやはりあっさりメニューを選びました。
選んだのは、ご飯小盛、とろろしゃぶしゃぶ、茄子のミートソースがけの小鉢で、しめて461円、474Kcalなり。

とろろしゃぶしゃぶは、レタスの上に載せた豚の冷しゃぶにとろろとしょうゆベースのたれをかけたもので、あっさりしています。
でも、かかっているタレの味が濃すぎて、かなり塩分が高めという感じがしてちょっと残念ですね。
実際、後味もかなりしょっぱい感じが舌に残ります。

茄子のミートソースがけは炒めたナスにミートソースを少しかけたもので、あまりミートソースがかかっていないのと、小鉢なので量が少なかったから良かったんだけど、とろろしゃぶしゃぶがしょっぱかったので、サイドメニューとしてこれを選ぶんじゃなくて、サラダか何かにしたほうがよかったかな。

12:34 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(6/29、歩数記録あり)

本日の体重: 90.0Kg(前日から-0.5Kg)

少し減っただけだけど、90Kgの大台割りが見えてきたので、いつもようれしいです。
ここで安心せずに、もっとがんばらねば。

食べる方も以前から量が少なくなった&摂取カロリーに気をつけるようになったとは言え普通に食べていますし、歩くことをメインでやっているだけで他に特にきついことをやっているわけではないんですが、順調に体重が減ってくれています。

やはり継続していることで、以前と比べて一日の代謝量が増える体になったのかな。
筋肉量は微増ですが、ウォーキングをしっかりやるようになってから、普段の歩き方も少し変わって、だらだら歩くと言うことが無くなりましたので、それもいい方向に働いていると思いますね。

で、先週は天候のせいもあってあまり歩いていなかったから、昨日は久々に名古屋駅~伏見、栄経由~千種駅までをしっかり歩きました。
でも、途中で信号にかなり引っかかったのと、途中コンビニへ寄り道したこともあって、しっかり歩数の方はあまり行きませんでした。

というわけで、昨日の歩数記録です。

歩数: 20,192歩
しっかり歩数: 5,560歩
消費カロリー: 711Kcal

07:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 28, 2004

今日の昼飯

今日は早朝に自宅付近では大雨が降って、すぐに止んだのはいいんですが降っている間の音がすごく、朝5時すぎにたたき起こされてしまいました。(まぁ、すぐに寝なおしましたが)
おかげでなんかちょっと寝不足なので、目を覚ますためにも辛目のメニューを選ぼうと思い、今日はマーボー茄子を選びました。
これにご飯小盛とレンコンサラダをつけて、しめて429円、553Kcalなり。

しかし、このマーボー茄子は残念ながら期待していたほど辛くなく、目を覚ますという役目にはまったく役に立ってくれません。
味もが全体的に薄めだし、なんか油分も多くて、実際の表示カロリーよりも高カロリーのように感じます。
あと、レンコンサラダも茹でたレンコンのマヨネーズあえが刻みキャベツの上に載っているだけという、なんとも手抜きが目立つメニューでした。

まぁ、マーボー茄子にもナスのほかに人参が入っていたし、サラダのキャベツ、レンコンもあるし、野菜系をそこそこ取れたので良しとしますか。

う~ん、今日の選択は(というか今日も)今一だったかな。

12:44 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(6/28、歩数記録あり)

本日の体重: 90.5Kg(前日から-0.5Kg)

若干減っていますね。まぁ、今はこの辺りでずっと停滞しているから減ったと言っても実質変化無しという感じです。
昨日はトロイを見に行った後で、少し大須へ行ったりした程度だし、移動も基本的に車だったからあまり運動していないけど、こんなもんかな。(ちなみに、昼は名古屋ベイシティにあるカレー専門店でランチバイキングを食べましたが、すぐお腹一杯になってしまったのでそれほど量は食べていません)

というわけで昨日の歩数記録です。

歩数: 4,839歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 164Kcal

07:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 27, 2004

BTヘッドセット購入

今日、トロイ鑑賞の帰りがけ、みんなでお茶をするために半ば強引に大須へ行きました(・∀・)

で、主目的はとうぜんお茶!なのですが、サブの目的(ほんとにサブか?(^_^;))としてちょっとコンプマートモバイルサイトへ寄り道しました。
で、そこの目的は最近入荷したという噂を聞いた、BLuetoothヘッドセットです。
いつものNさんはいなかったので、H君に頼んで見せてもらいました。

一種類しかないだろうと思っていたのですが、実際には二種類有りましたが、一つはBT400G、もう一つは確かM3000という物だったと思いました。

で、ちょっと見ただけでしたが、安い方のBT400Gを購入してしまいました。
やっぱ、せっかくBluetooth対応の携帯電話(A5504T)を買ったんだったら、こういったものを使いたいのは人情という物でしょう(^_^;)

帰宅してから充電して、その後セットアップをしたのですが、5504Tとのペアリングは至極簡単に終わりました。

・BT400Gの電源ボタンを長押しして、ペアリングモードにする(マニュアルに書いてある時間(7秒)よりも長く押さなければいけませんでした)
・A5504TのBluetoothメニューから「Bluetooth設定」を選ぶ
・そこから「接続相手リスト」を選び「探索」を押す
・探索が終わり、無事BT400Gがリストに出てきたら、そこで「接続」するとパスキー入力を求められるのでマニュアルに書いてあるように入力する。

以上でペアリングが完了します。
で、そこからが問題でした。
A5504Tを「ハンズフリー接続待ち状態」にしていても全くヘッドセットが反応してくれません。
「Bluetooth設定」→「ハンズフリー通話」→「初期登録」でリストからBT400Gを選んでもダメです。
で、色々やってみると、「Bluetooth設定」→「ハンズフリー通話」→「初期登録」でまず「探索」を行い、そこでペアリングを行うとともに待ち受け設定に入れば接続できるようになりました。(A5504Tのマニュアルにひょっとしたら書いてあったかもしれないけど、このマニュアルCD-ROMに入っていて、そのCDがどっか言っちゃってわかんなかったんですよね(^_^;))

で使ってみた感想ですが、
・着信時に押すスイッチがちょっと押しにくく、入りにくい感じがします。また、音量調整ボタンも押しにくいですね。
・ヘッドセットに電源が入っている状態では、A5504Tの着信音が変わります
・ヘッドセットで着信後通話開始まで、ちょっとタイムラグが有るように感じました。
・音量を上げても、ちょっと音が小さくて相手の声が聞きにくいです。
・また相手の声が、発話した最初の音がとぎれる感じがします。
・こちらの声も、オートパワーセーブが効いているのか、ちょっと発音した最初の音がとぎれるような感じがします。
・ついでに、私は眼鏡をかけているのですが、そのせいかちょっと耳につけにくいです

ということで、私にはちょっと使いにくく感じます。
しばらく使ってみるつもりでは有りますが…常用するかどうかは微妙ですね。オフでの見せびらかし用になるかもしれないです(^_^;)

10:11 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

トロイを見た

今日はいつものメンバー(ひーさん&亀嫁夫妻、ちるちるさん、梶川、私)で名古屋のベイシティまでトロイを見に行きました。(ちょっとネタばれがありますので、未見でこれから見るかたは注意)

で、映画を見終わった私の第一声は
「バカ王子!(--;)」
という物でした。

いや~、バカ王子こと、トロイの弟王子パリス(演じるはロードオブザリングのレゴラスフロド役オーランド・ブルーム)の情けなさが際だっております。(間違えていた部分を訂正)

映画を見進めるに従い、
・この大馬鹿、考え無しにこんな事を…
・こりゃ、散々いままで甘やかされて育ったな…
・あらら、現状認識甘過ぎ…
・いやぁ、すさまじい情けなさぶりだわ…
・おいおい、お前が最後にそうするんか~(--;)

と言う感じで、すさまじいへタレっぷりを疲労してくれます。

それに対して、兄王子のヘクトル(演じるはハルクのエリック・バナ)の方は、

・こんな馬鹿弟のためにせっかくの和平が…
・弟に甘い親父を持つと苦労するねぇ…
・うんうん、あんたの心配はもっともだよ…
・親父の取り巻きも甘い見通しばかりで役に立たないんだね…
・やっぱ、馬鹿な弟でも可愛いんだねぇ…、苦労してるよなぁ…
・あぁぁぁ、とうとうこんなことに…(ノД`)

というように、馬鹿な弟に振り回され、親やその取り巻きの楽観論に対し、一人正論を吐くがそれが聞き入られなくても決まったことには従い、最後は散っていく…というとてもまじめな苦労人という感じです。
エリック・バナの演技もストイックな感じで非常に研ぎ澄まされている感じがして印象に残りました。
いや、本当に中間管理職の悲哀を感じさせるというかなんというか…(^_^;)
(実際、ブラピやオーランド・ブルームよりも、こっちが主役と思えます)

映画全体としては、イリアスを適度に省略して、神話性を全く排除するなどで物語を単純な構図にはめ込んでいるためわかりやすくなっているんですが、おかげで戦闘シーンがかなり多くて最後の方はちょっと食傷気味でした。
それや、とってつけたようなロマンスのために時間が食われすぎたせいか、、クライマックスにつながる木馬のエピソードがあっさりと流されてしまっているのはちょっと物足りない感じがします。

最後も、物語としてはちょっと食い足りない感じの終わり方で、アキレス(ブラッド・ピット)の死も「へ、こんなんで?」って感じがしてしまいました。

まぁ、全体としては娯楽映画として十分楽しめ、2時間45分という長尺にも関わらず飽きずに最後まで見ることが出来ました。
でも、物語を動かすのは例のバカ王子であるせいか、トロイ側に感情移入はできませんし(兄王子のヘクトル個人には感情移入できますが…)、アキレスのいるギリシア連合軍側にも感情移入は出来ませんでしたが…

ちなみに、ちるちるさんが見終わった後で私の「バカ王子!」という言葉を聞いた後で、
「イケメンは何をやっても許されるのよっ!」
という言葉には降参するしか有りませんでしたが(^_^;)

08:44 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(6/27、歩数記録あり)

本日の体重: 91.0Kg(前日から+0.5Kg)

やはり、土日になるとあまり動かなくなるせいか、若干増えます。
昨日は車の6ヶ月点検と入院している知人の見舞いに出たくらいで、あまり出歩きませんでした(しかも、そのとき歩数計付け忘れてたし)ので、夜に若干散歩をしましたがそのくらいです。
(なお、最近家の近所で不審者が出ているという話しが有るので、これもあまり距離を歩いていません)

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 4,740歩
しっかり歩数: 3,638歩(31分)
消費カロリー: 157Kcal

07:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック