« August 29, 2004 - September 4, 2004 | トップページ | September 12, 2004 - September 18, 2004 »

September 11, 2004

本日の体重(9/11、歩数記録有り)

本日の体重: 86.0Kg(前日より-0.5Kg)
本日の体脂肪率: 27.5%(前日より-0.7%)

昨夜は東京や大阪から、チャットのお仲間が三人も名古屋に来ているということで、大須のとりとり亭で総勢13人(途中入れ替わりが有ったので、最大時11人)での大宴会となっていました。
そこで鶏をメインにかなり飲み食いしたため、今朝は体重計に乗るのが少し怖かったんですが、意外なことに減少していて驚きです。

昨夜の歩数記録ですが、昨夜は大須に行く時に金山から歩いていき、宴会終了後そこから鶴舞まで歩きましたが、帰りの分は途中で日をまたいだので半分ほど翌日の記録になってしまったので、そこそこといった所になってしまいました。

歩数: 14,801歩
しっかり歩数: 4,768歩(48分)
消費カロリー: 512Kcal

10:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 10, 2004

今日の昼飯

今日の昼飯は、社食でご飯小盛り、鶏の照り焼き、ひじきのツナマヨあえで、締めて461円、659Kcalなり。

鶏の照り焼きは、よく社食では出てくるメニューで、味もおなじみのもの(結構辛目)。
ただ、もう一方の、ひじきのツナマヨは始めてみるメニューでした。

中身は、名前そのもので、ひじきの煮付け(レンコン入り)にツナマヨを混ぜたもので、最初は警戒しましたけど食べてみると意外に普通の味でした。(まぁ、美味しいと言うほどではないですが)

ま、社食のオリジナルメニューとしてはましな方だったかな。

01:14 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(9/10、歩数記録有り)

本日の体重: 86.5Kg(前日より+0.4Kg)
本日の体脂肪率: 28.2%(前日より-0.6%)

うむ、また少し増えている…
なかなか86Kg台を割ることができませんね~

ということで昨日の歩数記録です。
昨日は帰りがけに名古屋駅ですこし寄り道をした後、腰のことがあるので千種まで歩くのはやめ、栄までにしておきました。
それでもそこそこ歩いたはずなんだけど、なかなか最近は結果が出てくれないなぁ…

歩数: 19,665歩
しっかり歩数: 6,154歩(64分)
消費カロリー: 729Kcal

07:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 09, 2004

今日の昼飯

今日の昼飯は、「こだわりカレーフェア」のイベントメニュー、「夏野菜たっぷりカレー」で、締めて315円、860Kcalなり。

夏野菜たっぷりとはいっても、入っていたのは茄子、南瓜、それとトマトがほんの少しと言ったところでした。(具は、あと豚肉が少々…)

味はやはりいつものカレーとにたようなものでしたが、野菜が多めな分味が薄まっていて、かえっていつもよりましだったかな。

しかし、それにしてはカロリーが高いなぁ…

02:54 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(9/9、歩数記録有り)

本日の体重: 86.1Kg(前日より+0.1Kg)
本日の体脂肪率: 28.8%(前日より+0.7%)

昨日の朝に比べ若干増加していますが、昨日は通院のため会社を休んでいましたので、まぁこんなもんですんでよかった方かな。

昨日は通院の他に、買い物が有ったので少し名古屋に出ましたが、やはり通常の平日に比べると歩いた量はたかだか知れています。
ということで昨日の歩数記録です。

歩数: 8,423歩
しっかり歩数: 1,902歩(20分)
消費カロリー: 276Kcal

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 08, 2004

モバイル投稿のテストです

実はかなり前から携帯から投稿できるように設定していたんですが、いままではなんとなくやっていませんでした。(携帯での文字入力が面倒だと言うのが最大の理由ですけど)

ということで、これが初めてのモバイル投稿です。

テストとして、うちの猫を撮影したものを添付したけど、どんなふうになるのかな?
040908_2125001.jpg

09:44 PM [ペット, 携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(9/8、歩数記録有り)

本日の体重: 86.0Kg(前日より-0.5Kg)
本日の体脂肪率: 28.1%(前日より-0.6%)

意外に減っていますが、今日は会社を休んでいることもあって、いつもより2、3時間測定する時間が遅くなっていることも影響しているかも知れません。

昨日は台風が近づいてきているということで早めに帰宅しました。
せっかくの早い時間の帰宅だったので、名古屋駅で高島屋の地下により、そこで少し食料品を仕入れましたが、その他の寄り道はしなかったのでそれほど歩数は行っていません。

ということで昨日の歩数記録です。

歩数: 12,364歩
しっかり歩数: 2,952歩(29分)
消費カロリー: 437Kcal

10:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 07, 2004

今日の昼飯

今日は午前中からやっていた打ち合わせが昼休みまで食い込んでしまい、食堂が閉まる直前になんとか滑り込んだという状況でした。

ですので、かなりのメニューが既に売り切れていました。
本当は、「こだわりカレーフェア」のイベントメニュー、「チキンカレー丼」にしたかったのですが、残念ながら既に売り切れ(ノД`)
仕方がないので、「豚の薬味焼き」、ご飯小盛り、キャベツとハムの酢の物を選んで、しめて461円、597Kcalなり。

「豚の薬味焼き」は、単なる醤油味の豚肉炒めに刻みネギを薬味としてかけてあるだけの物です。
まぁシンプルなだけに、かえっていつもよりはましかもしれません。

キャベツとハムの酢の物の方は、ぶつ切りのキャベツと、一目で安いとわかる、周りが赤く着色されたハムを刻んだ物を酢であえて有るものです。
…こういう、超手抜きメニューを堂々と出すところがなんともうちの社食らしいところか(-ω-)

04:40 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(9/7、歩数記録有り)

本日の体重: 86.5Kg(前日より+0.3Kg)
本日の体脂肪率: 28.7%(前日より+0.3%)

昨夜食べた「あんかけスパ」の影響で、かなり増えているんじゃないかと心配していましたが、極端には増えずに済みました。(一部には期待の声もあったようですが(爆))
…でも、なんか食べた分だけ丸々脂肪としてついてしまっているような気がするなぁ(--;)

というわけで昨日の歩数記録です。
昨夜は、金山から上前津まで歩きましたが、腰を若干かばいながらだったのと、それと、上前津からひーさんと合流し、食事の後に家まで車で送ってもらったので、あまり運動にならなかったと思います。

歩数: 15,835歩
しっかり歩数: 5,682歩(54分)
消費カロリー: 551Kcal

07:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 06, 2004

相変わらず籠の中…

今日帰宅したら、またうちの愛猫ハナ(本名ハナコ)が籠の中に入り込んでいました。
でも、昨夜と違って、今日はいつも入り込んでいる大きめの籠です。
籠の中で毛繕い中

この写真では、一見寝ている所のように見えますが、実は一心不乱に毛繕い中です。

昨夜の写真と比べると今度は余裕のある大きさの籠だということがわかりますね。

で、写真を何枚か撮っていると、また、「何してるの~」というようにこっちを見てました。
何みてんの?

しっかし、本当に籠がすきだねぇ(^o^)

11:26 PM [ペット] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

あんかけパスタ「PASTA DE COCO」

今日は会社の帰りがけ、ひーさん&亀嫁夫妻とともにあんかけパスタ専門店「PASTA DE COCO」へ行ってみました。

あんかけスパとはどろっとした独特のソースをかけたパスタで、名古屋では昔から存在するものですが、最近カレーハウスココ壱番屋がこの「PASTA DE COCO」で東京に出展して、全国区になっているようです。

私自身はスパイスが強すぎるのと、油がきつすぎるので、それほどしょっちゅう食べる訳ではないため、今日は久々(3,4年ぶり?)のあんかけパスタ体験となりました。

で、頼んだのは9月末までの限定メニューらしい「激辛スタミナ」。これをオプションの鉄板+卵の上にのせました。
丁度亀嫁さんがそれのオプション無しのを頼んでいましたので一緒に撮影。
あんかけパスタ

食べてみるとかなりの量&油&スパイス&ニンニク…
すっごく辛いのと油でかなり胃にダメージが来ます(--;)

残すのはもったいないので、全て食べましたが、パスタの量は普通だったのにかなりの量…
どうも、最近に無く炭水化物と油分を摂取したって感じで、明日の朝の体重測定が怖いです( ̄▽ ̄;;

11:12 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

今日の昼飯

今日の昼飯は、毎度のことながら、いつもの社食でとりました。

今日選んだのは、「味噌チャンプルー」で、これにご飯小盛りと小鉢(鶏じゃが)をつけて、しめて461円、745Kcalなり。

「味噌チャンプルー」は、要は味噌で味を付けられたゴーヤチャンプルーで、ゴーヤの他には、豚肉、豆腐、玉葱などが炒められておりました。
…しっかし、「チャンプルー」って確か「炒め物」って意味だったはずだけど、「ゴーヤ入り」ってのと間違えてないかな(^_^;)>社食

「鶏じゃが」の方は、簡単に言えば鶏肉を使った肉じゃがです。
…これも、うちの社食だったら「肉じゃが(鶏)」という名前にした方がらしいんだけどな(^_^;)

あ、そうそう、今週も「こだわりカレーフェア」は続いているんですが、今日のメニューは「オムカレー」でした。
…でも、ライスの上に卵綴じを乗せて、その上からカレーがかかっているという代物で、一見すると天津飯のあんかけの代わりにカレーがかかっているという感じでした。

01:13 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(9/6、歩数記録有り)

本日の体重: 86.2Kg(前日より-0.6Kg)
本日の体脂肪率: 28.4%(前日より+0.4%)

うん、そこそこ減っている。
昨日は某氏の自作PC用パーツ一式購入につきあって、名駅、大須界隈を歩き回ったことがよかったのかな?

でも、腰をかばいながらでかなりゆっくり歩いていたから、そんなに運動量が有ったというわけではないんだけどな。
(ゆっくり歩かざるを得ないため、大雨に降られてずぶぬれになってしまったし…)

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 12,253歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 476Kcal

08:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

September 05, 2004

籠の中の…

またまたうちの愛猫ハナ(本名ハナコ)が籠の中に入り込んでいました。
籠からのぞき見

しかし、今日ハナが入っていた籠は、いつも置いてあるのよりすごく小さい物なので、かなり狭そう。
上から見るとこんな感じです。
ぎゅうぎゅうに詰まってます

ちょこちょこ撮影していたら、「何してるの~」というようにこっちを見てました。(^o^)
気になる

しっかし、本当に猫って籠とか箱に入りたがりますね~
見てると可愛いからいいんですが、不思議です。(^o^)

11:12 PM [ペット] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(9/5)

本日の体重: 86.8Kg(前日より-0.6Kg)
本日の体脂肪率: 28.0%(前日より-0.5%)

まだまだ乱高下が続いています。
う~ん、昨日は特に何もしていないんだけどなぁ…
強いて言えば、殆ど動かなかったから、あまり食欲がなくて食べる量もいつもより少なかったってくらいかな。
(あと、夕食もいつもに比べてかなり早かったというものあります)

昨日は歩数計をつけていくのを忘れたので歩数記録はありませんが、午前中に病院へ行った後、少し買い物に寄り道したくらいで、午後から雨と言うこともあって殆ど外へ出なかったから記録を取っていたとしてもそれほどたいした値ではなかったでしょう。

08:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック