« September 12, 2004 - September 18, 2004 | トップページ | September 26, 2004 - October 2, 2004 »

September 25, 2004

本日の体重(9/25、歩数記録有り)

本日の体重: 85.2Kg(前日より-0.3Kg)
本日の体脂肪率: 27.5%(前日より-1.0%)

僅かずつとはいえ続落です(・∀・)
おまけに体脂肪率も戻っているし、結構いいかんじかも。
でも、昨夜帰宅後に食べた「栗入りちらし寿司」があまりにも美味しかったので、沢山食べてしまったから、それがなければもっと減ったかも知れないと思うとやや後悔…
(先日拾った栗を使用しているんだけど、これが美味しくて…)

昨日は、昼間はすごく体調が悪かったのですが、仕事をしているうちにだんだんとよくなってきて、帰宅時(いつもより遅め)にはしっかりと調子がよくなっていました。
…仕事をしていると調子がよくなるなんて、困ったもんだ(^_^;)

で、昨夜は久々に金山~上前津~栄と、ちょっと多めに歩いてしまいました。
(京ぽんでチャットをしながらだったのですが、「無理はするな」と愛のあるおしかりを受けてしまいました(^_^;)
本当は栄から千種まで歩こうかと思ったのですが、栄をまわったところですこし腰に違和感が出だしたので、栄駅に引き返してそこから千種まで地下鉄で移動し、素直に帰りました)

ということで昨日の歩数記録です。

歩数: 23,459歩
しっかり歩数: 12,120歩(111分)
消費カロリー: 797Kcal

09:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 24, 2004

今日の昼飯

今日は体調が悪いのだけど、なんとかいっつもの社食へいって昼食にしました。

今日選んだのは、小ライス、茹で豚とモヤシの炒め、こんにゃくとがんもどきの煮付け(正式名称は別にあったが忘れてしまいました…)
しめて461円、547Kcalなり。

あ~、食べたらなんかもっと調子が悪くなってしまった(-_-;

01:01 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(9/24、歩数記録有り)

本日の体重: 85.5Kg(前日より-0.1Kg)
本日の体脂肪率: 28.5%(前日より-0.4%)

多少減っているけど、まぁ誤差の範囲内ですね。
う~ん、これだと一昨日の測定値だけがなんか突出しているなぁ…
何度も計り直して見直しているので、見間違いと言うことは無いと思うんだけど、なんでか原因がわからんです。

昨日は、久々に軽めですが夜のウォーキングを再開しました。
昨日歩いたのは金山~鶴舞の間。それを線路沿いの最短距離を歩きました。

ということで昨日の歩数記録です。

歩数: 16,023歩
しっかり歩数: 6,733歩(63分)
消費カロリー: 602Kcal

07:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

September 23, 2004

今日の昼飯

今日もいつもの社食で昼飯でした。

今日食べたのは、「新サンマの塩焼き」。
これに、ご飯小盛り、キュウリとわかめの酢の物をあわせて、しめて387円、604Kcalなり。

わざわざ「新サンマ」って銘打つってことは、いつものサンマは古いものだってみとめたようなもんですな(^_^;)

…はっ、実はサンマではなく「サンマ風」の別の魚だったりして(-_-;)

01:15 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(9/23、歩数記録有り)

本日の体重: 85.6Kg(前日より-1.0Kg)
本日の体脂肪率: 28.9%(前日より+1.7%)

ありゃ、一日でいきなり戻っています。
昨日は腰の関係で病院へ行くため、早めに帰り、病院から家までの30分位を寄り道しつつ歩いて帰ったのですが、それがよかったのかな?

…でも、体脂肪率はいきなり増えていますな( ̄▽ ̄;;

体脂肪率は、体のインピーダンスやインダクタンスを測定し、そこから計算&マップ照合という感じで導き出されていると思われますので、体重と異なり間接的な測定になるために誤差は大きくなると思われますが、それにしても増えすぎですね~

昨日の昼に食べた「高野豆腐のチーズカツ」が影響しているかも…

で、昨日の歩数記録です。

歩数: 17,943歩
しっかり歩数: 4,764歩(46分)
消費カロリー: 636Kcal

07:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 22, 2004

今日の昼飯

今日は、いつもの社食で新メニュー「高野豆腐のチーズカツ」を試しました。

これと、いつものようにご飯小盛り、小鉢(大豆とひじきの煮付け)を加えて、しめて387円、743Kcalなり。

「高野豆腐のチーズカツ」は、戻した厚さ1cmくらいの高野豆腐を半分にスライスして、それにチーズとハムを挟んで衣をつけてカツにしたものです。
味の方は…、う~ん微妙。
高野豆腐に味がついていないので、味ははさんであるチーズとハム、それにカツにかけてあるケチャップの味のみで、それが高野豆腐のおかげで全体的にぼけているって感じです。

二度と食べられないってほどの物ではないですが、今後あえて選ぶほどではないってとこですかね。
まぁ、まずいって程でもないので、他に選ぶ物がないときにはいいかもしれないな。

01:11 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(9/22、歩数記録有り)

本日の体重: 86.6Kg(前日より+0.9Kg)
本日の体脂肪率: 27.2%(前日より-0.3%)

…思いっきり増えてしまいました( ̄▽ ̄;;

昨日は仕事が忙しく、昼休みもほとんど無くなっていたので、いつものように昼食の内容をここに書くことすら出来ないくらいでした。
(ちなみに、昨日の昼食は、ご飯小盛、豚肉と厚揚げのオイスターソース炒め、白菜とツナの和え物で、461円、約700Kcal弱)

帰りも遅くなり、しかも帰りがけに中央線が高蔵寺~多治見間の大雨のため運転停止中…、電車がいつ動き出すのか分からないこともあり、夜のウォーキングは二日連続で中止となりました。
こういったことが重なって、昨日~今朝の体重増加につながったのだと思います。
今日は何とかしてウォーキングを再開させなければいけないなぁ…

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 16,624歩
しっかり歩数: 3,112歩(29分)
消費カロリー: 606Kcal

07:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 21, 2004

本日の体重(9/21、歩数記録有り)

本日の体重: 85.7Kg(前日より変化無し)
本日の体脂肪率: 27.5%(前日より-1.0%)

昨日は、先週末に行われたオフィス引っ越しの後かたづけから始まりましたが、ちょっと動いたら腰がまた痛んでしまったので、あまり役に立たなかったかも(^_^;)

本当は、昨日は例の事件で亡くなった叔父の法要が有った事もあり、有休を取ろうと思っていたんですが、オフィスの引っ越しの他に色々と仕事上の問題が発生している時期だったことも有り、休むことができませんでした。(なお、事件の件についての続報は特に無い…、おそらく何も進展していないのだろう…)

ということで昨日の歩数記録です。
昨日は上に書いたように色々と重なっていて忙しく、そのおかげで帰りが遅くなってしまったので帰宅時のウォーキングは無し。
そのかわり、引っ越しその他で忙しく社内を歩いていたこともあり、トータルの歩数だけはいっています。

歩数 : 18,781歩
しっかり歩数 : 3、417歩(32分)
消費カロリー : 681Kcal

07:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 20, 2004

今日の昼飯

今日の昼飯は、「鶏の黒胡椒風味タルタルソースかけ」。
それにいつも通りご飯小盛りをつけて、451円、666Kcalなり。

「鶏の黒胡椒風味タルタルソースかけ」は、黒胡椒をまぶしたチキンソテーにタルタルソースをかけただけのものですが…
鶏自体があっさりとしていて、胡椒もなんか薄味だったので、ほとんどタルタルソースの味しかしません。

どうせなら、もうちょっと胡椒をつよくして、タルタルソースをかけないただのソテーにした方がよっぽどましだったかと…

今回のメニューは「新メニュー」として大々的にかいてあったんだけど、次からは頼まないだろうなぁ(-_-;)

01:04 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(9/20、歩数記録有り)

本日の体重: 85.7Kg(前日より変化無し)
本日の体脂肪率: 28.5%(前日より変化無し)

昨日はかなり多めに食べたので、絶対に体重は増えていると思っていたんですが、全く測定値に変化が有りませんでした。
二日連続で85Kg台キープです!(・∀・)

…ということは、昨日もう少し食べるのを控えたら、体重は減っていたかもしれないということだけど、それを要っても仕方がないので考えないことにしよう(^_^;)

ということで昨日の歩数記録です。
昨日は栗拾いをしていましたが、歩いて移動した量はそれほどでもないので、記録上はかなり歩数が少ないです。

歩数: 4,147歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 130Kcal

06:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

「洋食屋牛銀」のわらじカツ

「洋食屋 牛銀」にて「わらじカツ」を注文。

薄くて広目の肉を使ったカツです。
牛銀 わらじカツ

デミソースがあっていてとても美味しいんですが…ちょっと量が多すぎました( ̄▽ ̄;;

上の写真はタバコの箱を一緒に写していますが、なかなかの大きさだというのが分かって頂けるかと思います。
…はっきりいって食べ過ぎになりました。(しかも、同じ味が続くので、最初は美味しくても最後の方は飽きがきます)

なお、同行の友人が注文したのは、

ビーフカツ丼の上(デミソースがかかっていて、とてもうまそう)
牛銀 ビーフカツ丼

カツ定食(これもデミソース)
牛銀 カツ定食

量と値段のバランスからすると、これらの方がずっとよかった感じです。
ちょっと失敗したかな~
(なお、今回はCaprioRXで撮影した写真を使用しています)

12:22 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

September 19, 2004

松阪肉の「洋食屋牛銀」

昼食をとるために、松阪牛の名店「牛銀」の隣にある、「洋食屋 牛銀」に来ています。
ちょっとこんでいますが、わりあいと早く入れました。
さて、なにをたのもうかな(・∀・)040919_1437001.jpg

02:46 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

栗~

茹でた栗が食べ放題です。
うま~(・∀・)
(これも京ぽんでの撮影&更新なので、画質が悪いです)
040919_1159001.jpg

12:03 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

栗拾い~

今日は、友人達と三重県の方まで、栗拾いに来ています。
(京ぽんでの撮影&更新ですなので画質が悪いです…)040919_1134001.jpg

11:58 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(9/19、歩数記録有り)

本日の体重: 85.7Kg(前日より-0.6Kg)
本日の体脂肪率: 28.5%(前日より+1.0%)

体重がかなり減っていますが、昨日は病院へリハビリに行っただけだから増えているんじゃないかと恐れていたんだけど、減っていたので正直驚きいています(^_^;)

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数:1,080歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:28Kcal

…しっかし、少なすぎ(^_^;)

08:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック