« October 3, 2004 - October 9, 2004 | トップページ | October 17, 2004 - October 23, 2004 »

October 16, 2004

本日の体重(10/16、歩数記録有り)

本日の体重: 84.4Kg(前日より-0.2Kg)
本日の体脂肪率: 28.1%(前日より+0.6%)

体重が多少減っていますが、誤差の範囲内ですな。

昨日は帰りがけに大須コンプマートの閉店間際ぎりぎりにより、そこで少し買い物をしたあと鶴舞駅まで歩きました。
もう気温が低くなってきているので、上にもう一枚着ないとさすがに肌寒いかな…

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 14,697歩
しっかり歩数: 3,758歩(37分)
消費カロリー: 520Kcal

09:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 15, 2004

(噂)新Zaurus SL-C3000

メールで教えてもらったのですが、こちらに「モバイル専科」からのメールで未発表の新Linux Zaurusのスペックが分かったという話しが出ていました。

はてなダイアリー - play!______

うむむ…丁度先日iPAQ h2210のバックライトがつかなくなってしまった所で、次をどうしようか考えていたところだったのだけど…ストレージとして4G HDD内蔵ですか…

その他は…

CPU   :PXA 255 →PXA 270に変更、クロックは微妙に向上?
メモリ :RAMは変わらず64MB、FLASHはHDDを内蔵したせいか変わらず。
使用時間:連続表示で約7時間…って連続表示だからHDDがまわっていない時の稼
働時間だよねぇ…、かなり実際と乖離していそうだな。
販売価格:今のところ\68,800…(ノД`)

どうするかなぁ…
CF/SDのデュアルスロットが維持されたのはいいけど、これに加えてUSBホスト機能、WiFi&無線LAN内蔵だったらよかったんだが…

07:50 AM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(10/15、歩数記録有り)

本日の体重: 84.6Kg(前日より+0.1Kg)
本日の体脂肪率: 27.5%(前日より変化無し)

ちょっと増えていますが、まぁ誤差の範囲でしょう。

昨日は寒くなってきたせいもあり、ちょっと体調がすぐれなかったので、あまり動かず、帰りも殆ど寄り道せずに帰ったので、全くと言っていいほど運動になっておらず、まぁこんな所でしょうね。

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 7,239歩
しっかり歩数: 1,479歩(15分)
消費カロリー: 253Kcal

07:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

映画「デビルマン」の評判

先日から公開された映画「デビルマン」ですが…あの原作の世界を今の技術で映像化したらどうなるか、非常に興味があって期待していたのですが、見に行く前にあちこちでの評価を見ると…

やじうまwatchの10/13の記事、
「■ 9日公開のVFX大作“デビルマン”に、ネットで酷評が吹き荒れる」

にあるように、すごい酷評ばかりですね~

その酷評へのリンク集のある「From dusk till dawn 」(10月11日の記事よりどうぞ)

ちょっと見ただけでも、
・主役の2人の演技がひどい
・ストーリーがめちゃくちゃ
・CGと実写が別物の様に違和感有り
・豪雨のシーンで次のシーン(つながっているシーンなのに)にいきなり快晴になったりというように、破綻している構成(これは一例)

と言う感じで、「100点満点で2点」とか、「ここ10年のワースト1」とかさんざんなたたかれよう。
2chでも「映画になっていない」とかの酷評ばかりのようです。
…というか、キャシャーンやキューティーハニーでも擁護する人がいたけど、悪評だけしかない、ってのがすごすぎます。

ここまですごい酷評ばかりだと、逆にちょっとみたいという気がおこってたりして(^_^;)
(いや、やっぱやめた方がいいんだろうな…お金があまりにももったいないって気がしてきた)

12:44 AM [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 14, 2004

今日の昼飯

今日はいつもの社食で、鶏のかりっと揚げ丼となめこおろしで、しめて566円789Kcalなり。

鶏のかりっと揚げ丼、ごはんの上に鶏の唐揚げがのっていて、それに白菜、ねぎなどの野菜の入った和風の味つけのあんがかかっていたもので、あじはともかく、ごはんの量が少し多すぎたかな。

12:58 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

社内での携帯使用禁止

先日社内で通達があり、

・オフィスでの個人所有携帯の使用禁止
・カメラ付き携帯の持ち込み制限
・業務用携帯もカメラ無しへ切り替え

という措置が始まりました。
まぁ、今までも明文化されていなかっただけで、基本的に同じような措置がとられていたのですが、昼休み等の休憩時間は結構フリーに使えていました。(カメラ付きでの撮影は元々不可)

しかも、この通達が拡大解釈されて、私の部署では、「個人所有PC、PDAにPHSカードをつけてメールなどの通信を行うことも禁止」とされてしまいました。(当然、昼休みもです)

そのため、会社からここの更新(特に昼飯レポート)などは出来ていたのですが、とうとうそれも出来なくなってしまいます。
殆ど日課になっていただけに、ちょい残念ですが、致し方ないところです。
(休憩所では使用できるけど、かなり混んでいるので、なかなか難しい)

…しかし、業務用携帯電話をカメラ無しに買い換え推進といっても、カメラ無しの携帯電話ってまだまだ少ないんだよねぇ。
うちの部署は海外出張時にも使えるように、DoCoMoのFOMAを使っている(海外ではSIMカードをGSMに入れて使用している)んだけど、FOMAだとカメラ無しが今は無いから、ちょっと大変だなぁ…

06:43 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/14)

本日の体重: 84.5Kg(前日より-0.4Kg)
本日の体脂肪率: 27.5%(前日より変化無し)

を、ちょっと減ってます。
昨日は腰の関係での通院のために早めに帰り、病院へ行く途中と病院からの帰りに少し歩いたのがよかったかな。

なお、昨日は歩数計を持っていくのを忘れたので、歩数記録はありません。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 13, 2004

本日の体重(10/13、歩数記録有り)

本日の体重: 84.9Kg(前日より+0.1Kg)
本日の体脂肪率: 27.5%(前日より-0.5%)

まだ少し増えていますねぇ…

昨日は通常の通勤の他に、会社の飲み会(食事会)で名古屋市役所駅から少し歩いたところにあるイタリア料理屋で、たかい料理とワインをしこたま飲みましたので、どっさり増えなかっただけましかも…

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 14,620歩
しっかり歩数: 5,321歩(53分)
消費カロリー: 503Kcal

06:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 12, 2004

今日の昼飯

今日から社食では「秋の味覚フェア」というものがやりはじめていました。
今日のそのイベントメニューは「松茸ご飯」。
すでに売り切れだったけど、社食で出てくる松茸なんて、たかだかしれているから、惜しくもなんともなかったりして(^_^;)

で、私が選んだのは、ご飯小盛り、豚肉とアスパラのマスタード炒め、三色なますで、しめて461円、522Kcalなり。

味は…いつも通りというか、玉葱が生っぽかった(T^T)
(生玉葱きらい…)

02:22 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/12、歩数記録有り)

本日の体重: 84.8Kg(前日より+0.1Kg)
本日の体脂肪率: 28.0%(前日より+0.6%)

少し増えていますが、昨日は車で多少動いているだけなので、こんな所だと思います。
3連休の間、初日に台風が来たおかげもあってあまり動き回りませんでしたから、この感は体重がやや増加傾向になったのも仕方ないかな。

今日からは通常の生活に戻るので、体重の方も…と期待したいところですが、今日は会社の飲み会があるから、そうそう簡単にはいかないだろうな。(^_^;)

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 2,338歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 95Kcal

…にしても、休みだと極端に動かな過ぎだってorz

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 11, 2004

名古屋駅の風景

昨日、少し名古屋駅のビックカメラに行った際、持ち歩いていたCaplioRXで撮影しました。
名駅ツインタワー
(クリックすると少しだけ拡大。ワイド端で撮影しましたが、さすが28mmのワイドは使いやすいっす)

夕方で、少し日が傾いているときの名古屋駅のツインタワーの風景です。
名古屋は高いビルが比較的少ないので、この写真ではこのビルだけで周りに何にもないように見えて、ちょっと寒々とした風景に見えますね。

11:32 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

本日の体重(10/11、歩数記録有り)

本日の体重: 84.7Kg(前日より+0.3Kg)
本日の体脂肪率: 27.4%(前日より+0.3%)

まぁ、休みの日だったこともあるし、こんな所でしょうね。

昨日は腰の調子もよかったので、栄、名駅方面に少し出かけたくらいで、平日と比べるとどうしても動く量は減ってしまっていますね。

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 6,657歩
しっかり歩数: 1,489歩(14分)
消費カロリー: 234Kcal

12:48 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0)

October 10, 2004

本日の体重(10/10、歩数記録有り)

本日の体重: 84.3Kg(前日より-0.5Kg)
本日の体脂肪率: 27.1%(前日より-0.8%)

おや、昨日は殆ど動いていないのに、これだけ減っているとは意外です。
(というか、大体こういうときは翌日に反動がくるんだよなぁ…)

昨日は台風襲来のため、ほとんど家から出ておりません。
朝に病院までいったのと、夕方台風が去ってから少し買い物に行ったくらいかな。

ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 3,003歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 117Kcal

…うーん、動かなすぎ(^_^;)

11:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック