« October 31, 2004 - November 6, 2004 | トップページ | November 14, 2004 - November 20, 2004 »

November 13, 2004

本日の体重(11/13、歩数記録有り)

本日の体重: 83.3Kg(前日より-0.9Kg)
本日の体脂肪率: 24.3%(前日より-2.8%)

ちょっと今日は更新が遅くなりましたが、計測したタイミングはいつもと同じです。
いきなり体重、体脂肪ともどちらもかなり減っていますな。

う~ん、昨日は飲みに行っていたから、そんなに減ったのは意外です。
…まぁ、飲む方がメインで、あまり食べなかった事がよかったのかな。

昨日はそういったわけで、さんざん飲んでいたので、特にウォーキングというほどの物はしていません。
ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 14,409歩
しっかり歩数: 4,061歩(39分)
消費カロリー: 510Kcal

06:16 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 12, 2004

本日の体重(11/12、歩数記録有り)

本日の体重: 84.2Kg(前日より+0.3Kg)
本日の体脂肪率: 27.1%(前日より-0.9%)

う~ん、また体重は戻ったか。
まぁ、今月は84Kgを挟んでの攻防というかんじかな。

昨日は雨も降っていたし帰りも遅かったので特にウォーキングはしてないから、まぁこんな所かな。

歩数: 12,636歩
しっかり歩数: 2,704歩(25分)
消費カロリー: 453Kcal

08:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

Bluetoothイヤホンマイクにもなるオーディオプレーヤー

アイワ、Bluetoothイヤホンマイクにもなるオーディオプレーヤー(インプレス ケータイWatchより)

を、これいいかも。
これだと、ヘッドホンで音楽を聴いていても、電話がかかってくるとすぐに気がついて良さそうですね。
しかも、Bluetoothだから配線の手間も全く要らないのがいいです。
私の使っている携帯電話は、auのA5504T(東芝製)というもので、Bluetoothが内蔵されているものなので、こういった物があるととても便利です。

車に乗っているときは、ナビについているハンズフリー機能(これも音声認識で電話をかけたりできる優れもの)を使っているのですが、自転車に乗っているときや、ウォーキング中にいいかもしれませんね。
(注:自転車に乗るときにヘッドフォンをしているのは危険ですのでやめてください。また、都道府県によっては条例で禁止されている場合もあります。また、歩いているときも周りの音が聞こえないと事故の元になりますので、ご注意下さい)

普段はiPod miniで音楽を聴きながら歩いているのですが、音量を大きくしていると電話がかかってきたのに気が付かないことがしばしばありますので、こういった物だと音楽を聴きながらでもそんな事が無くなりそうです。

…でも、街中で突然ヘッドフォンステレオを手に持って、
「もしもし」
とかしゃべり出す人を見たら、危ない人だわなぁ(^_^;)

01:01 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

アメリカ人の味覚って…

チャットでよくあうお仲間、ふじなみさんのblog経由で、こんな物が紹介されていました。
(全くの余談ですが、このふじなみさんとはちゃっとで出会うと「ごきげんよう(・∀・)ノ」と挨拶しあう中です(分かる人には分かるネタ))

再び「肉汁ソースかけ七面鳥風味ソーダ」登場、感謝祭で(リンク先はCNN)

感謝祭限定商品で「肉汁ソースかけ七面鳥風味ソーダ」ですか( ̄▽ ̄;;
しかも、昨年大人気で三時間で売り切れたとか…

それに味を占めて、今年は「サヤインゲンのキャセロール味」「マッシュドポテト味」「フルーツケーキ味」「クランベリー味」の新風味を追加ですか…( ̄▽ ̄;;

こんなのを平気で飲めるアメリカ人の味覚って(泣)

発売元のJONES SODAはこちら
今回追加された新風味とあわせて5本セットになっているHoliday Packの商品ページはこちら

12:49 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

November 11, 2004

本日の体重(11/11、歩数記録有り)

本日の体重: 83.9Kg(前日より-0.3Kg)
本日の体脂肪率: 28.0%(前日より変化無し)

再び、84Kgを割ってくれました。
徐々に減少してきてくれているし、このまま減少傾向がもう少し続いてくれたらいいですね。

昨日は通院のため早めに帰り、歩いて病院から帰宅しましたので、いつもより少ないけど少しは歩いたことになるかな。
ということで昨日の歩数記録です。

歩数: 14,242歩
しっかり歩数: 4,587歩(43分)
消費カロリー: 496Kcal

07:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 10, 2004

同期との会話

今日はいつもよりちょっとだけ早い電車で出勤したら、久々に昔の部署に一緒にいた同期とばったりと遭遇しました。

で、その時の会話

同期:「なんか、随分痩せたね~」
私:「フフン、ちょっと前から比べて30Kg近く減ったからね~」(・∀・)
同期:「どうりで最初は普通の人に見えて、わからなかったはずだ」
私:「フフン…って、ちょっとまて!ヽ(`Д´)ノ

…え~っと、それって

(1)前は普通な人に見えなかった。
(2)今も最初は普通に見えたけど、よく見るとやっぱり普通じゃない。

ということでしょうか( ̄▽ ̄;;

確かに一年前の体重(110Kg Over)の時はどう見ても普通というカテゴリには入らなかったと思うが、今はそのころに比べればかなり普通に近くなっていると思うんだが…(泣)

ということで、「どっからどう見ても普通」となるためには、まだまだ道のりは遠いと思い知った今日の朝でした(ノД`)

11:48 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(11/10、歩数記録有り)

本日の体重: 84.2Kg(前日より-0.2Kg)
本日の体脂肪率: 28.0%(前日より+0.3%)

多少の増減はしているけど、殆ど誤差の範囲内ですね。
なんか、短期間にすさまじい増減を繰り返した結果、月頭の出張前の水準に戻っただけって感じです。

昨日は帰りが遅くなり、またとても疲れていたので特にウォーキングはせずに帰りましたので、歩数の方は少なめです。
ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 13,609歩
しっかり歩数: 3,021歩(29分)
消費カロリー: 475Kcal

07:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 09, 2004

本日の体重(11/9、歩数記録有り)

本日の体重: 84.4Kg(前日より+0.6Kg)
本日の体脂肪率: 27.7%(前日より-0.1%)

うむむ、84Kg割りも二日だけだったか…

昨日の昼間は社内教育で全然動かなかったし、家で夕食を食べた後は疲れていたからすぐに寝込んでしまったので、増えたというのものしょうがないか。

…でも、昨夜はその分、名古屋駅~栄の間で夜景を撮影しながら多少歩いているんだけどなぁ。
ということで、昨日の歩数記録です。

歩数: 18,914歩
しっかり歩数: 6,398歩(62分)
消費カロリー: 666Kcal

08:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 08, 2004

本日の体重(11/8、歩数記録有り)

本日の体重: 83.8Kg(前日より+0.4Kg)
本日の体脂肪率: 27.8%(前日より+0.7%)

おぉ、二日連続で84Kgを割っている。
昨日に比べれば増えているけど、休日だったこともあるからこんなものですね。

で、昨日の歩数記録です。

歩数: 8,766歩
しっかり歩数: 3,122歩(30分)
消費カロリー: 309Kcal

昨日は新しいデジカメの情報収集のため、大須、名古屋駅周辺を歩きまわりましたので、休日にしてはそこそこの歩数という感じかな。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 07, 2004

本日の体重(11/7、歩数記録有り)

本日の体重: 83.4Kg(前日より-1.0Kg)
本日の体脂肪率: 27.1%(前日より-0.5%)

二日連続の大きな減少量に、表示された値を見たとき、また意味で目を疑いました。
う~む、減ったのは嬉しいんだけど、こういう感じにいきなり減ったら、後でまた反動が出て、一気に増えちゃう気がするんだけどな…
まぁ、昨日は鶴舞付近を少し歩いたのに加え、夕食が早めだったってのが効いているんだとは思うけど。
(おそらく、今日はあまり動く予定がないから、明日にはまた増えていると思うけど…)

例え一時的にせよ、かなり長い間割り込むことが出来なかった84Kgの壁をスルーできたのは素直に嬉しいです。
これでダイエットを始めた今年の1月17日から295日で30.4Kgの減少です。\(^O^)/

昨日の歩数記録ですが、上に書いたように鶴舞公園付近を少し歩き回った位ですから、それほど歩数が行っているわけではありません。

歩数: 5,378歩
しっかり歩数: 2,288歩(22分)
消費カロリー: 186Kcal

11:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

続しない善よりする偽善

先日書きましたが、

みんなで新潟にカイロを送ろう!

ということで、延期になっていた名古屋での収集が行われるということで、この土曜日に友人達と行ってきました。

収集場所の鶴舞公園奏楽堂の前に行ったのは、時間ぎりぎりの16時間際になっていたのですが、収集の役目を引き受けられた方々はそんな我々を快く迎えてくれました。(しかもさらに遅れる人がいるから…と少しの延長をお願いしても、快く承諾してくださいました。実際はぎりぎり遅れずに来れたので大丈夫でしたが(汗))

少し見ていたのですが、その間にもまだ持ってくる人もいて、結構な数が集まったようでした。
写真はその極一部です。
集まったカイロのごく一部
(なお参加者のプライバシーに配慮し、個人が特定できそうなものは一切写さないよう気をつけています)

収集、配送をやった方々、本当にお疲れ様でした。

01:09 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック