« 匠魂「キカイダー、ビジンダー&サイドマシン」 | トップページ | AH-S405C-ED購入 »

January 26, 2005

AH-N401C臨終(泣)

BROKENN401C_050126先日アンテナが脱落したAH-N401Cですが…、一昨日会社でリナザウにつけたままズボンのポケットに入れていたら、椅子に座った時にリナザウごと落下させてしまいました。

で、どうもAH-N401Cを差しているCFカードスロットの方から落下したようで、カードスロットからはみ出ている部分がわれてしまい、中の基板が見えるような状態です。
一応そのままリナザウに差して使ってみるとLEDが点灯し、何か動き出そうとした様子…
助かったかなと思って最初は喜んだのですが、結局全く電波を受診できないようで何度トライしても通信が出来ません。

ということで、発売直後に購入して今まで使ってきたAH-N401Cですが、これでご臨終&引退決定です。
修理に出そうにも、こういった落下などの場合は全く保証がききませんし、そもそも保証期間は過ぎていますしね。

やはりこのようなカードスロットからはみ出るタイプのカードは、こういった衝撃には弱いですね。
今回は幸いにしてリナザウ本体には影響が無かったのですが、最悪の場合リナザウのCFカードスロットが破損していた事も考えられます。

本体からはみ出ないCFカード型の端末が出ない物かなぁ…
(PCカード型では有るのにね)

ということで、その後どうしたかは次の記事で。

10:56 PM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2705849

この記事へのトラックバック一覧です: AH-N401C臨終(泣):

コメント

コメントを書く