« iPod Shuffle1Gゲット! | トップページ | 本日の体重(1/23) »

January 22, 2005

AppleStore名古屋栄店オープニング

今日のAppleStoreオープニングに参加し、帰宅して一眠りしてからこれを書いています。
ということで、簡単なレポートを。

9:45にオープニングセレモニーが始まってから入場が開始されましたが、先頭近くに並んでいた我々が入店したのは10時丁度くらいでした。
店に入った人は一斉にiPod Shuffleへ殺到。
でも、中央に置いてあったのは512M版ばかりでい、1G版は無いのか…と思っていたら、奥のテーブルに少し置いて有るのを発見。すぐさま1つ確保。
レジに並ぼうとしたのですが、すごい列だったのでうんざりしていたのですが、すぐ側のスタッフに聞いたら2Fにもレジが有るという話しでしたので、すぐさま2Fに上がりました。

で、上に上がって会計をすませた後の店内(2F)の様子です。

AppleStoreInside_050122

最初期に2Fに上がった集団にいたので、まだこのころは多少2Fは余裕が有りますが、1FのレジやiPod Shuffleを置いてあるあたりはとんでもない混雑になっています。(この後すぐに2Fのレジもとんでもない状態になりました。)
レジではシステムに負荷が集中したらしく、レジの処理もすごく遅くなり、混乱に拍車をかける状態となってました。(あと、「お一人様二つまででお願いします」とスタッフが叫んでいるにもかかわらず、十台くらい購入していく人もいて、それが混乱に拍車をかけたような感が有ります)

その他は、人は多くなってきている物のたいした混乱は有りません。
2Fでは、こんな感じでDJが大音響で音楽をならしていました。

AppleStoreDJ_050122

AppleStore名古屋栄店のシンボル的存在のガラスの階段を上から見たところです。
乗ってみるとちょっと撓んでいる感じがして、強度的に大丈夫なのか不安になりました。

AppleStoreStairs_050122

店内にはMac miniの展示が有りましたが、やはり小さいですね~
みんな興味が有るのか、入れ替わり立ち替わりでいじったり、写真を撮ったりしています。

MacMini00_050122

我々のグループは、あまりに多い人波にうんざりしたこともあり、10:20頃に店を出たのですが、まだまだ外はすごい列で、入店規制が行われていました。

AppleStoreAfter_050122

なお、マスコミも沢山来ていて、私が並んでいた前後の方はインタビューを受けていました。
(一方はすごい重装備でいた人で、防寒着を脱いでいるところを途中でとめられて、その格好のままインタビューを受けていました。もう一方(我々のグループの一人(^_^;))は大阪からわざわざ来たということでインタビューされていました(下の写真))

AppleStoreTVInterview_050122


今日の感想は「すっごく寒かった!でもお祭りに参加出来た上にiPod Shuffle 1Gまで入手できたのでとても満足」という感じですね。

あと、PowerBookのコーナーでスタッフと話していたら、私が欲しい仕様のUSキーボード版PowerBookG4 15インチモデルが、
「今在庫がありますので、持ち帰りできますよ」
と言われたとき、そのまま買って店を出たらこの店でのPowerBook購入第一号になれたかも知れなかったのに…
ということを少し後悔していたりします(^_^;)

あ、そうそう、帰宅してからニュースをチェックしたら、しっかり私も何局かのニュースに映っていました(爆)

09:50 PM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2661570

この記事へのトラックバック一覧です: AppleStore名古屋栄店オープニング:

コメント

コメントを書く