« 「龍王」で今度は麺 | トップページ | バーチャルキーボード »

January 16, 2005

iPod用Multimedia Speaker

今日、大須へ行ったら、OAシステムプラザが閉店セールをやっているのでちょっと寄ってみました。

この店は、以前Macをメインマシンとして使用してたときにはかなり利用していたところなので、閉店するのはとても惜しい感じがします。(なお、この閉店セールでは、店で使われていたガラスケースまで売りに出されているという、本当に「完全」閉店セールという感じでした)
で、せっかくなので記念に…という訳ではないのですが、3階のMacコーナーにて、プリンストンテクノロジの「iPod/iPod mini専用2.1chマルチメディアスピーカー」を購入してきました。(セール品では無かったので、9,800円でした)

iPodSpeaker_050116

帰宅後すぐに箱から出してiPod miniを載せ、ベッドサイドに設置しましたが、デザインはさすがにマッチしますね。
mini専用ではなく通常のiPodと兼用になっていますので、取り付ける前ははどうかと思ったのですが、実際に載せてみると結構良い感じかな。
ACアダプタがちょっと大きいですが、まぁまぁ許容範囲です。

充電クレードルにもなりますし、USB/FireWireの端子が付いていて、そこにケーブルを差すことでPCとシンクロできるクレードルにもなるのは良い感じです。

肝心の音質ですが、まぁウーファーが付いているので、サイズから考えるよりはパワフルに鳴ってくれ、ラジカセよりは良い感じですね。
ただ、期待しすぎるとちょっと裏切られるかも知れませんが(^_^;)
まぁ、ベッドサイドでちょっとならす分には全く問題のない感じです。

キャリングケースも付いていますので、数日の宿泊出張だったらiPod/iPod miniと一緒に持っていくのもいいかもしれません。
そういったときは、単三電池でも駆動できるのでACアダプタを持っていかずにそちらでしのぐことも可能かな。
(ただ、その場合は本体の充電は行われません)

追記:再生、停止、プレイリストの選択などは本体ボタンで押すので、その時に支点となる底面コネクタに力が加わってしまうのが少々気になるので、リモコンを接続して使っています。

10:30 PM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2596846

この記事へのトラックバック一覧です: iPod用Multimedia Speaker:

コメント

コメントを書く