« 本日の体重(1/12、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(1/13、歩数記録有り) »

January 13, 2005

久々にMacに食指

最近下手の横好きではあるけど、デジカメで写真を撮ったものをいじっていることもあり、久々にMacintoshに対して物欲がわいてきています。

といっても、先日からサンフランシスコで始まったMacworldにて、大々的に発表されたMac miniに対してではなく、PowerBookG4が欲しくなってしまったんです。
(とは言っても、コストパフォーマンスから言うと、Mac mini+社外品の液晶モニタって組み合わせもかなりいいですな)

今は何台もWindowsマシンを持っていますが、私のMac遍歴は比較的古く、

Macintosh SE
MacintoshII Si
PowerBook Duo230(初めて買ったノート)
MacintoshII Vx
Centris650(VxからUpgrade)

と、一時期かなりのめり込んで使っていました。
68040マシンの後期~PowerMacの初期あたりに、Apple社の戦略がふらついたのと、魅力的なマシンと私が感じる物が少なかったのでMacから離れてしまっていましたが、久々にMacへの物欲がわいてきています。

噂では、今回のMacworldでPowerBookG4のマイナーチェンジバージョン(クロック高速版)が発表されるのでは?と言われていましたが、今回はMac miniとiPod Shuffleの発表だけでPowerBookの発表は有りませんでした。

ということで、購入するなら現行型か少し前の型の中古を考えているんですが、ちょっと高価な事もあり現在悩み中です。(実はつい先程Appleの直販サイトから購入しそうになったのですが、最後の一歩で踏みとどまったところですが、注文をキャンセルしたことを実況中継していたチャットに書き込んだら、暴動状態になりました(^_^;))

12:07 AM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2556183

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にMacに食指:

コメント

コメントを書く