« 本日の体重(1/16、歩数記録有り) | トップページ | iPod用Multimedia Speaker »

January 16, 2005

「龍王」で今度は麺

今日の昼は友人と2人で大須へ行ったついでに、万松寺ビル一階にある「台湾名物屋台 龍王」で昼食にしました。

以前行った時は、皆でご飯物を中心に頼んだので、今回は麺を食べてみることにしました。

RyuuouPaikomenSet_050116
私が頼んだのがこの「排骨麺(パイコー麺)セット」
スープはあっさりとしていて、それに揚げた肉があわさっています。
この肉は以前食べた「排骨飯」と同じく、本当の排骨と異なり骨が付いていない肉を揚げた物でした。
この肉はスパイスがきいていて、あっさり目のスープの麺とはよくあいます。

一緒に行った友人が頼んだのが、このラーメンセットです。

RyuuouRamenSet_050116

これもあっさり目のスープの麺で、それにキュウリのキムチ(?)、ご飯が一緒になっています。

セットは両方ともこれらに餃子が一緒になって、それぞれ1,100円、900円でした。

RyuuouGyoza_050116

餃子は焼き加減も丁度良い感じでしたが、これだけ食べるとお腹が一杯になりすぎてしまい、ちょっと食べ過ぎになってしまいました(^_^;)

全体的に美味しかったのですが、スープは美味しくても残念ながら麺がちょっとだったかな。

10:02 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2596400

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍王」で今度は麺:

コメント

ん~、美味しそうだから一度試してみるね。

でも、本当に多いよね、スープは良いけど麺がダメという店は。
両方のバランスがあってこそ、美味しいラーメンと言えると思うよねぇ(^^;

投稿者: かず (Jan 17, 2005 1:27:29 AM)

コメントを書く