« iPod用Multimedia Speaker | トップページ | STOWAWAY Bluetoothキーボード »

January 16, 2005

バーチャルキーボード

VKKeytop_050116今日、大須のコンプマートモバイルサイトへ行ったら、入り口を入ったすぐの所にiTECH社の「バーチャルキーボード」が大々的に展示してありました。
iPAQ hx4700と接続されており、実際に動作させて入力を試すことが出来ます。

しかし、この店は相変わらずPDA担当の店員Nさんの趣味が色濃く反映されていて、こういったコアな物を仕入れるよなぁ(^_^;)
(実際、こういった物が大々的に展示されていて自由に触れる店っていうのは、日本国中探してもそうそう無いだろうから、名古屋のPDA/電脳ガジェット好きはこの店のおかげでかなり恵まれていると思います。)

上の写真はキートップ(?)部分をアップで撮った物ですが、全体はこんな感じになっています。

VKZenkei_050116
(この写真ではちょっとわかりにくいですが、下の白い紙の所にキーボードが投影されています)

実際に使った感じですが、ディスプレイに工夫して光を出来る限り遮るような展示になっているのですが、店内がかなり明るいためにあまり効果が上がらないみたいで、キートップも見にくいし、誤認識もかなりあるようで、お世辞にも入力し易いとは言えませんでした。

ただ、思っていたよりはスムーズでしたので、もう少し製品がこなれれば良い感じになるかもしれません。

高価(29,800円)な事も有り、ちょっと購入には踏み切れませんが、人に見せて驚かすには格好な物ですから、電子ガジェット好きな方は購入してみるのも一興かもしれません。(・∀・)
(…ただし、実用性はあまり期待しないように(爆))

10:57 PM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2597287

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルキーボード:

コメント

コメントを書く