« AppleStore名古屋栄店開店間近 | トップページ | 本日の体重(1/20、歩数記録有り) »

January 19, 2005

アンテナ脱落(泣)

Anntena_050119今日の帰りがけ、駅のホームに向かう下りのエスカレータに乗っているときに、ポケットからちょっとリナザウを取り出したら、何かがぽろりと落ちていくのが見えました。
手元のリナザウを見てみると、差したままのCF AirH" AH-N401Cのアンテナが無い!Σ( ̄□ ̄;;

あわてて下を見てもエスカレータの溝にはまっているようですぐには見つかりません。
よくよく見るとやはり溝にはまりこんでいるのが見えます。
指で取り出そうと思っても、溝が狭くて全然アンテナは出てきてくれません。

下の方を見ると段々とエスカレータの終点が迫ってきていますし、急いでそこから出さないと…
表面上はそこそこ落ち着いていたと思うのですが、内心は非常に焦っていました…

そこではたと気が付いて、リナザウからスタイラスを取り出し、何とかぎりぎり溝からアンテナを救出することができましたが、よくよく見るとアンテナが稼働するようになっている関節部分でとれています。
写真を見るとわかるのですが、その関節部分を組み合わせるための芯に当たる部分がはずれてしまったのが今回の脱落の原因でした。

で、その芯の部分はポケットをまさぐっても見つかりません。
今度、太さの合う真鍮線でも買ってきて、それを切って使うしかないかな…

AHN401C_050119ということで、現在のAH-N401Cは、アンテナ台座も取り外されて、外部アンテナの無いなんとなく間抜けな感じになっています。

本当はこのアンテナを取り外した所につける蓋が付属していたはずですが、どこかにいってしまって見つからなかったのでぽっかりと穴が開いたままの状態になっています。
このAH-N401Cも発売開始直後に買った物で、あちこちがたが来だしているから、そろそろ新しいのに機種変更かなぁ…
(アンテナは補修部品で入手可能なんですが、ちょっと値段が高かった覚えが有るので、とりあえずは当面このままで使用していくつもりです)

11:14 PM [携帯電脳, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2632149

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ脱落(泣):

コメント

ウィルコムになることだし新しいのとか出ないんですかねぇ?

投稿者: GNUE(鵺) (Jan 20, 2005 3:02:21 AM)

はじめまして。AH-N401C のアンテナ、私も紛失しました。ほんと落とした時は悲しくなりました。懲りたので、今はセロテープで本体に止めてあります(笑い)。なお、アンテナの入手方法ですが、AirWiki のこちらのページ(http://www.memn0ck.com/d/index.cgi?AH%2dN401C#i4)にあります。代金は、送料込みの着払い宅急便で 1,890円でした。ご参考まで。

投稿者: ブースカ (Jan 20, 2005 4:13:34 AM)

>GNUE(鵺) さん

コメントありがとうございます。
JATEやTELECで検索してみたんですが、現時点で公開されている限りでは新機種らしいのは見つかりませんでした。
未発売の物でそれらしい物は、TELECでNECインフロンティアのAH-N501Pってのが技術基準適合証明を昨年9月にうけていましたが、これは先日発売になったAX510Nのことじゃないかと思われますし…

>ブースカ さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
1890円ってのはやはりちょっと高いですよね。
まぁ、感度は明らかに悪くなっていますが、致命的なほどでは無いのでしばらくこのまま使っていこうかなと思っています。
お教え頂いたWikiは知らなかったので早速ブックマークしました。

投稿者: はやとも (Jan 21, 2005 12:08:40 AM)

コメントを書く