« 本日の体重(2/25、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(2/26、歩数記録有り) »

February 25, 2005

ストレス発散のため少し散財

最近ストレスが溜まっている上に、昨夜は雨のためいつものようにウォーキングができなかったので、帰りがけに名古屋駅地下の三省堂へ寄って少し散財。
買ったのは、

・佐藤大輔「皇国の守護者 (9)」
 7巻から8巻までは異常に待たされた感じがするが、8巻から9巻は予想よりは短い間隔でした。(とは言っても11っかげつかかっていますが…)
 新刊が出ているとは思わなかったので思わず購入。また表紙を描く人が変わっていますね。

・大石英司「ダーティー・ボマー (下)」
 先月上巻を購入していたので継続して下巻も購入。
 今回は9.11以来の大規模テロに米国が襲われた世界での物語。
 この人の作品は現在の国際情勢を元に書かれている(とは言っても、自衛隊がここまで海外で活動できる所が完全にフィクションだが)ので、情勢が変わると途端に現状と合わない所が出てくるので、作者は大変だなと思う。

・J.P.ホーガン「断絶への航海」
 以前は創元推理文庫だったと思うのだけど、ハヤカワ文庫で新たに出ていたので思わず購入。
 解説は山本弘。
 本編は以前読んだことが有るはずだけど、また読み返す気になっています。

08:11 AM [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3069585

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散のため少し散財:

コメント

大石英司の作品は旬のウチに頂かないと足が速いからねぇ…

投稿者: CoHAL (Feb 25, 2005 8:53:23 PM)

コメントを書く