« 本日の体重(2/12、歩数記録有り) | トップページ | 焼津「カントリーロード」のスーパープリン »

February 13, 2005

焼津「かどや」

Kadoya_050212
昨日は友人達で焼津までドライブをして焼津まで行って来ました。
(なお、写真は全てクリックで拡大します)

焼津に昼頃たどり着いて、焼津漁港の側にある「かどや」で昼食。

私が頼んだのは「めいたカレイの唐揚げ」。
それにご飯、みそ汁、漬け物、酢の物が付いた定食です。
Karei_050212

身も美味しいのですが、骨もかりっと揚がっていてとても美味しく、食べ終わるとこんな感じになってました(^_^;)

KreiKanshoku_050215

…なんも残っておりません(^_^;)

で、同行者一同は何を食べたかというと…
(量が多いので、みんなでつつきあって食べましたけど…)

その壱「さしみ定食」
Sashimi_050215

何種類か有る刺身の中から二種類を選ぶことが出来ます。
(ただし、鰹の土佐造りとトロは除く)

その弐「桜エビのかき揚げ定食」
Sakuraebi_050212

釜揚げにしものではなく、ちゃんと生の桜エビから作ったかき揚げで、さくさくしていてこれが無茶苦茶美味い!

その参「のどくろの煮付け」(単品を定食にしてもらったもの)
Nodoguro_050215

でかっ!
一匹丸ごとでてくるとは…(^_^;)

味の方は、淡泊で身も柔らかく、なかなかうんまい!
その日の朝水揚げされた新鮮な物のためか、腸の部分は除いて魚臭さも全然ありません。
ただ、量が多いので食べているうちにちょっと飽きがくるかも。

ということで、なかなかに美味しいお魚ばかり堪能してきました(・∀・)

04:28 PM [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2910510

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津「かどや」:

コメント

コメントを書く