« 焼津「かどや」 | トップページ | 本日の体重(2/13、歩数記録有り) »

February 13, 2005

焼津「カントリーロード」のスーパープリン

Prin_050215
一部では「三大聖地(謎)の一つ」と言われる焼津市の喫茶店「カントリーロード」。

焼津まで行ったときにそこの名物(?)スーパープリンに挑戦してきました。

上の写真は店頭にあるサンプルですが…
でかっ!Σ( ̄□ ̄;;

写真ではわかりにくいですが、ともかくでかいです。
…これからこれに挑戦ですか( ̄▽ ̄;;
(写真は下のも含め、すべてクリックで拡大します)

で、我々一行(4人)が注文したのは、「スーパープリン ア・ラ・モード(プリン+アイス二種(今回はサツマイモと抹茶))」と「プリン コーヒーゼリー」。
一応店の方では、スーパープリンの方が二人前、普通のプリンが一人前ということになっているようですが、出てきたのを見ると…

SuperPrin_050215

やっぱ、どでかっ!Σ( ̄□ ̄;;

ちなみに、一人前のはずのプリン コーヒーゼリーもこんな感じでした。

PrinCoffe_050211

…これでも十分でかいって( ̄▽ ̄;;

で、お味の方ですが、これがなかなかしっかりしたプリンで、結構美味い。
大きいから崩れにくいようにするためでしょうか、普通のプリンよりもやや堅めに作った上に、焼きプリンになっていて、これが良い感じになっています。
…でも、甘いのがあまり得意でない私は、結構早めにギブアップしてしまいましたけど(^_^;)

でも、なんだかんだと完食です。(スーパープリンの方が私を含め三人がかり。プリンコーヒーゼリーの方は同行者がほぼ一人で…)

でも、もうお腹がぱんぱん…
次の日に体重計に載るのが怖い結果となりました(^_^;)

(おまけ)
Kanban_050212
そこの駐車場の隅っこにぽつんと建っていた看板。

…そりゃ、来る客の大半はプリン目的だろうけどさ(^_^;)

05:54 PM [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/2911439

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津「カントリーロード」のスーパープリン:

コメント

今度試してみるよ(^^ゞ
富士には宿泊所があるので。

投稿者: かず (Feb 13, 2005 8:33:52 PM)

コメントを書く