« SHURE E5c入手 | トップページ | 本日の体重(3/20 、歩数記録有り) »

March 20, 2005

iPAQ hx2410入手

iPAQ_hx2410
先日iPAQ hx2410を入手しました。

といっても自分で購入した訳ではなく、会社からの支給品です。

私の所属している部署では、メンバー全員が会社からPDA(大半がiPAQ h2210、少数がCLIE TJ25)を支給されているんですが、私は「どうせ自分の持っているじゃない」ということで今まで支給されていなかったんです(泣)
でも、このたび「個人情報保護法」が施行されるのに伴い、機密保護の観点から会社の情報を個人所有のPDAに入れるのはまずいからということでようやく私にも支給されました。

まだ来たばかりなのであまりセッティングはしていませんが、こりゃCFのPHSが(今のところ)使えないのを除けば、殆どh2210と同じような感じですね。
まぁよく言えば素直で必要充分な機能を持ったPocketPCという感じです。(悪く言えば色気が無いとも言えますが)

ただ、手にもった感じは2210の方がずっといい感じですね。
hx2410はちょっと握りにくくて、透明フリップを片手で開けようとするときなど落としそうになってしまいます。

とりあえず最低限のセッティングだけした後で、ちょっと気になったのでBetaPlayerを入れてみたのですが、これがビックリ!
これとBetaPlayerの組み合わせでの動画再生ってものすごくいいじゃないですか!
リナザウ用にエンコードしたASFファイルもそのまま見ることができる上に動きはリナザウ以上にスムーズ。
しかもヘッドフォンで聞くと意外なほど音質がいいです。

う~ん、こりゃ動画再生マシンとして考えるとリナザウよりもずっといいかもしれないな…

12:58 AM [携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3362122

この記事へのトラックバック一覧です: iPAQ hx2410入手:

» hx2410購入1ヶ月後のインプレッション ハード編 [電脳Gadget! から]
hx2410を購入して1ヶ月がたちました。そう突っ込んでまだ使っているとは言えな 続きを読む

受信 Mar 20, 2005 12:42:58 PM

コメント

コメントを書く