« 次のLet'sNoteに望むこと | トップページ | 本日の体重(3/30、歩数 記録有り) »

March 29, 2005

iPAQ hx2410のROMアップデート

先日会社で購入してもらったhx2410ですが、ようやく待望のCFタイプPHSへの対応ができるアップデーターが出たので、早速適用してみました。

HP iPAQ hx2000 Pocket PCシリーズ ROMアップデート

ここからアップデータをダウンロードして実行します。
その際、本体内データは全て失われますので、アップデート終了後再度セットアップをし直す必要が有りますからご注意ください。(その他、アップデート方法、アップデートに際しての注意などがダウンロードページに書いてありますので、必ず読んでからアップデートを行いましょう)
私は幸いにして入手してからそんなに日も経っていませんが、使い込まれてカスタマイズをしている人はちょっと面倒ではありますね。

で、アップデート後に私の手持ちのCFタイプPHS「AH-S405C」を指して接続の設定を行い接続したところ無事に接続する事ができました。(設定は「発信音を待ってダイヤルする」のチェックを外し、通信速度をデフォルトの19200bpsから115200bpsに変更しただけで、後はデフォルトのまま)

以前レポートした時は、PocketIEで接続直後のページは表示されても、そこから全然通信が行えない状況に陥ったのですが、今回はそんなこともなくちゃんと接続を維持してページの表示も行えます。
nPOPもインストールしてみて、接続してみたところ問題なくメールの受信が行える事を確認しました。(メールをサーバーから削除することも問題有りません)

ただ、同じ場所でリナザウのSl-C750で接続したときに比べると、通信速度も少し遅く、またデータ通信のタイムアウトになる確率が多い様に感じました。
今回のアップデータによって一応の対処はできた物の、まだ完全ではないという印象は残ります。

でも、ともかく通信ができる様になったのは非常に嬉しいことです。
hx2410/2750もこれでようやくh2210の正当な後継機だと言える様になりましたね。

う~ん、本体は会社の物なんだけど、この分だとマイクロキーボードとかBluetoothワイヤレスキーボードを自腹で買ってしまいそうで…(^_^;)

11:39 PM [携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3490115

この記事へのトラックバック一覧です: iPAQ hx2410のROMアップデート:

コメント

コメントを書く