« 本日の体重(3/3、歩数記録有り) | トップページ | Expo Shuttle »

March 04, 2005

万博準備(高蔵寺駅)

万博対応売店風景私が普段利用しているJR高蔵寺駅は、もうじき開催される愛知万博「愛地球博」への乗り継ぎ駅になるため、最近少し整備され、今月頭からホーム上にも売店がオープンしています。

昨日はちょっと銀行に用事があったので、午前休にしたため、かなり遅めの出勤になったため、今までよく見ることの出来なかったその売店を覗いてみました。

この売店では、普通の売店のように雑誌なども売っていますが、それはどちらかというと売り場の隅に追いやられ、メインは万博関連グッズ(と、JR東海グッズ)の販売となっています。(と言っても、小さな売店ですので、どちらにしろ大した量は有りませんが)

全体的にJR東海グッズと、愛知万博グッズの量は半々という感じですが、色合い(万博関連グッズは淡い緑色が主、JR東海グッズは鮮やかな青が主)のせいか、なんかJR東海グッズの方が目立って見えます。
(写真は全てクリックで拡大します)

万博対応売店ショーケース

普通の売店なら新聞や雑誌が占拠している所が、このように左半分がJR東海グッズ、右半分が万博関連グッズの展示用ショーケースになっています。
…でも、何か全体的に品揃えが少なくて、しょぼい感じですね(^_^;)

で、このケースの一番右下に展示されている物をアップにしてみると…

手羽先モリゾー&キッコロ

…手羽先チップス。
いや、それ自体は名古屋土産として有りだと思うんだけど、それのパッケージにモリゾーとキッコロという万博マスコットキャラを書いて、万博グッズにする必要が有るのか、ちょっと疑問だったりして…(^_^;)

12:45 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3162489

この記事へのトラックバック一覧です: 万博準備(高蔵寺駅):

コメント

この「JRリニア」グッズ、名古屋駅の高島屋のおもちゃ売り場にも売っていますね。
「えせ鉄ちゃん」の私としては、ちょっとずつ揃えたいです。多分万博会場のJRリニア館にも売っていると思いますが、どこで買ってもいっしょならすいているところで買った方がいいですから。
チョロQは、停止用ブレーキ版があがるギミックがあって、なかなか小技が効いています。ディオラマもそこそこいい出来ですよ。

投稿者: LISA (Mar 4, 2005 4:23:50 PM)

コメントを書く