« 本日の体重(4/16、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(4/17、歩数記録有り) »

April 16, 2005

昨日の東京出張顛末(リナザウ壊れた…)

昨日は日帰りで東京へ出張でした。

東京駅側の出張先で仕事を済ませた後、先方から「お食事でも…」と誘われたのですが、それを断って秋葉原へ行ってきました。
といっても、買い物が目的ではなく、モバイルプラザMobile専科にお願いして今月末に行われるオフのチラシを店内に貼ってもらう交渉のためです。

モバイルプラザの方はコンプマートのNさんから電話してもらったこともあって、あっさりと交渉完了。
Mobile専科の方も事情を話すと快く了承していただけました。

こういった用事がスムーズに済んだので、合流したチャットでのお仲間達と秋葉原駅すぐ側の「THE ROSE&CROWN秋葉原店」でちょと飲み食いすることになりました。

…でも、ここで大きな事件が待っていたのです。

とりあえず、ビールと料理を注文したあと、店の女の子がトレイにビール(1パイント)のグラスを三つ持ってきて我々のテーブルに起き始めました。
ところが、その女の子がトレイを傾けてしまい、そこにのっていたビールがテーブルと私めがけてぶちまけられてしまったのです…

被害は、

・カッターシャツ
・スラックス

そして

・リナザウ(SL-C750)
・CF AIR EDGE AH-S405C

お店の方がすぐに換えのシャツを買ってきたので着替えましたが、スラックスはさすがに替えが無くてそのまま…
(ビールの臭いをさせたまま名古屋まで新幹線で帰るのは辛かった(ノД`))

リナザウもCFカードスロットとバッテリの所からビールが浸水してしまいご臨終してしまいました。

店側の対応は非常に誠実で、

・クリーニング代
・リナザウ(同等品の新品でよいとの話し)
・AIR EDGEの機種変更代金

は、私が名古屋に帰った後に購入/処置をして、領収書を送ると実費を払ってくれることになりました。
また、その日の飲食代はサービスという申し出はありましたが、さすがにそれは筋が違うのでお断りして支払いしてきましたが、そいうった申し出を自主的にしてきたのは好印象でした。

…しかし、濡れたスラックスをずっとはいて名古屋まで帰ったせいか、風邪を引いてしまい頭痛&発熱で帰る途中からちょっとしんどかった(ノД`)

10:28 AM [携帯電脳, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3721954

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の東京出張顛末(リナザウ壊れた…):

コメント

災難でしたね。春の夜はまだまだ寒いから、濡れたスラックスで帰るのはきつかったでしょう。私が日ごろアテにしている風水では、今年は東と北西、東南が誰にとっても良くない方位だそうで、旅行や出張には気をつけると良いかも。まあ、当るも八卦とはいいますが(笑)

投稿者: ちるちる (Apr 16, 2005 11:07:45 PM)

おもらししたとか、言われませんでしたか?
でも代えのシャツがすぐ出てくるのはすごいな。
代えのシャツはクリーニングして返すの?貰えるの?

投稿者: 名古屋是清 (Apr 18, 2005 8:58:37 AM)

災難でしたね。

そういった場合、衣服に対する保証は当然あるでしょう。
でも、携帯電話やモバイル端末などに被害が及ぶと、
保証がどうなるのか、とても気になっていました。
(大手飲食店では、平気でノートパソコンの上で配膳作業とかする輩が居ますからねぇ;)

SL-C3000に変更ですか?
それとも、電池の持ちでSL-C1000?
はてまた、質感重視でSL-C860?
リナザウは、どの機種も一長一短なだけに、
無条件高い機種を選択出来ないのが悩ましいですね(笑)。

投稿者: あかだとよかず (Apr 18, 2005 6:34:17 PM)

みなさん、コメントありがとうございます。

>ちるちるさん

濡れたスラックスで新幹線に乗るのはかなりきつかったです。
風水ですか、う〜ん、それこそあたるも八卦ですからね(^_^;)

>名古屋是清さん

まだ時間が早めだったので、カッターシャツはすぐ側の紳士服屋で購入してきたようです。
まぁダイエットして普通に売っている服が着れる体型になっていたのが幸いしたというところでしょうか(^_^;)
で、これはさすがに返却しなくていいそうです。

>あかだとよかずさん

この店の対応はかなり上位にくる物だと思います。決定も迅速でしたし、かなり評価してもいいんじゃないですかね。
大手チェーン店では代替品の購入金額どころか、「規定額」というあちらが決めた上限金額以上は出さないそうですし。

ちなみに代替機はC1000を選びました。
先日購入してきて、現在調教中です(・∀・)

投稿者: はやとも (Apr 19, 2005 8:00:36 AM)

コメントを書く