« 本日の体重(4/4) | トップページ | Palm/PDA Users Meeting in Nagoya開催のお知らせ »

April 05, 2005

コンプマート大須モバイルプラザが閉店する!?

先日コンプマート大須モバイルサイトの名物店員Nさんから、衝撃の事実を打ち明けられました。

なんと、今月末の4月30日をもって、この店が閉店するという話です。
あまりの事に声も出なかった…

なんでも、会社の方針で急遽決まったそうで、店員にしても青天の霹靂だったようです。
この店自体は利益率も悪くないそうですし、PDA/デジカメに特化した品揃えで固定客を掴んでいて結構繁盛していたようですから、このような事態になるとは本当に信じられません。

この店は国内ではほぼ絶滅したモバイル系グッズを店頭で触って買えるという貴重な店です。
また、輸入品やアクセサリ(特にケース)の品揃えはおそらく全国一でしょう。
このような「オンリーワン」の店が無くなるとは…

私はこの店が単独店舗になるずっと前の、コンプマート名古屋店PDAコーナーだった時から頻繁に通っていて、ここで知り合った友人もたくさんいますし、この店で得た物は本当に多かったと思います。
この店が無くなるのは本当に寂しい…というか悲しくてたまりません。
この店が無くなることで会えなくなる人もいるでしょうし、大須へ行くことそのものが今よりも少なくなるでしょう…

で、今後ですが、少なくともPDAコーナーがそのまま他の店舗に異動するということでは無いようです。(Nさんもどこへ異動するかは全く未定だそうです)
ですので、16日(土)から閉店セールを行い、現在の在庫は一切売り切ってしまうそうです。
今有る輸入品を含めた全ての在庫はこの機会を逃すと手に入らない可能性もありますので、何か欲しいと思うものが有る方は、この際思い切って買う事をお勧めします。
もちろん、私もそうするつもりです。
(ちょっと、衝撃のあまり、乱れた文章になってしまいました)

…でも、本当に悲しいなぁ

02:10 AM [パソコン・インターネット, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3567661

この記事へのトラックバック一覧です: コンプマート大須モバイルプラザが閉店する!?:

» コンプマート大須モバイルプラザ閉店 [tfuji useless log から]
名古屋の大須にあります、知る人ぞ知るPDAなどのモバイルグッズの品揃えが秀逸なコンプマート大須モバイルプラザが4/30に閉店することになったようです。 友... 続きを読む

受信 Apr 5, 2005 7:49:45 AM

» コンプマート大須モバイルサイト閉店!そして… [ぱむぽじ から]
名古屋のモバイル専門店、「コンプマート大須モバイルサイト」がなんと4/30で閉店 続きを読む

受信 Apr 5, 2005 9:38:11 AM

» 時代の流れか... [GoodFortune Island から]
中部モバイラーの最後の聖地・コンプマート大須モバイルサイトが閉店するそうです。 ... 続きを読む

受信 Apr 5, 2005 12:01:38 PM

» コンプ大須モバイルサイト閉店。 [CLUB Cendrillon ver.2.0 から]
『コンプ大須モバイルサイト』が4月末日を持って閉店。 名古屋大須のお店だけどすごーく思い入れのあるお店なので、悲しい。 日本橋では『T-ZONE日本... 続きを読む

受信 Apr 5, 2005 8:57:47 PM

» コンプマート大須モバイルプラザ閉店 [CADぶろぐ から]
ちょっと衝撃を受けました。 大須に行けば必ず立ち寄っていたお店。 用が無くても(お金が無くても)とりあえず覗かないと落ち着きませんでした。 中古のCLIE(N-700C)やPOKETPC(E-2000)もここで買いました。 シグマリオンのケーブルを探し回って、「ここならば!」と立ち寄って手に入れた時の嬉しさ、色んなスタイラスやケースを選ぶ楽しさ... 確かにエイデン(エディオン)グループとしては一般向けでない店舗を維持している場合ではないのかもしれません。 でも、これで自... 続きを読む

受信 Apr 7, 2005 4:20:18 PM

» コンプマート大須モバイルプラザ閉店 [幾霜 から]
ガーーン。私がMI-E1を買ったのも実はあそこなんですよね・・・。思い出の店が無くなるのは悲しい。っつーか、先日名古屋から夜行バスで仙台に帰ってくるときに寄ろうかと思ったのですが、体調が優れなくて断念したんですよね。無理にでも行っときゃ良かった。... 続きを読む

受信 Apr 11, 2005 6:46:05 PM

» コンプ大須モバイルサイトPDAコーナー継続決定! [はやともの徒然日記 から]
昨日、今月末に行われるオフの関係で確認事項が有ったため、閉店セール中のコンプマー 続きを読む

受信 Apr 25, 2005 8:02:32 AM

コメント

コメントを書く