« 本日の体重(4/18、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(4/19) »

April 19, 2005

昨日の昼食

久々に会社の食堂ででたメニューの話です。

このblogを以前から見ている人は知っていると思いますが、うちの会社の食堂は独創的…というか、何考えて作っているんだとあきれるようなメニューを出す事が有るんです。
最近はちょっとおとなしめだったのですが、昨日の昼食メニューは久々にやってくれました。

お客様感謝デー特別メニュー
「みかんコロッケ」!!

なんというか受け狙いとしか思えない物を出してくれました。
しかもこれで「お客様感謝デー特別メニュー」…

いや~、こりゃもう食べるしか無いでしょう(爆)
ということで、風邪で体調が悪いのであっさりメニューにしようと思っていたのに、あっさりと趣旨を変更してこのメニューを選んでしまいました(根っからのネタ好きということでしょうか(爆))

で、食べた結果は…爆沈 (ノ_ _)ノ

解説すると、みかんコロッケは普通のコロッケの中身にみかん果汁を混ぜて練り込み、それにみかんの果肉をほぐしたものが混ざっているという代物でして…
味は最初は普通のコロッケに感じるんですが、段々と口の中に広がってくるみかんの酸味とかむ程に出てくる違和感の有るみかんの果肉の食感…
そして後味にはあまりいいとは言えない揚げ油の味に混ざったみかんの風味…

はっきり言って不味いぞ~!ヽ(`Д´)ノ

…久々に社食に完敗しました(ノД`)

02:37 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3761761

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の昼食:

コメント

本社でもあったか、と言うよりウチにもあるんだ「みかんコロッケ」
時間的に食べれないので気にはなっていたんだけど、
前の「万博」のやつは無かったよ。

投稿者: 名古屋 (Apr 19, 2005 7:20:27 AM)

コメントを書く