« 愛知万博でFREESPOTを使う | トップページ | 本日の体重(5/3、歩数記録有り) »

May 02, 2005

続・Bromptonで万博へ行こう!

BroNagakuteGate_050502
先ほどは瀬戸会場に行っていましたが、そこから長久手会場までもBromptonで移動してみました。

本当は最初、会場間をつなぐ「モリゾーゴンドラ」で行こうとしたのですが、待ち時間が20分程有ったので、面倒だからと会場を出てBromptonで行く事にしてみました。(全期間入場券を持っているから出来るわざですが)

所要時間はおおよそ25分位で、モリゾーゴンドラを待って乗って行くのと時間的にはあまり変わりがなかったかもしれません。

あと、アップダウンが有るので、ちょっと内装三段変速の私の台湾Bromptonではちょっときつかったです。

でも、時間的にはそれほどかかりませんし、全期間入場券を持っている人はこういった手で移動するのもおすすめですね。(写真は長久手会場北ゲート側の交差点。ゲートの側まで自転車が入れなかったので、ちょっと離れた所で撮影しています。クリックすると拡大)

06:29 PM [旅行・地域, 自転車] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3950962

この記事へのトラックバック一覧です: 続・Bromptonで万博へ行こう!:

» 折り畳み自転車 - Brompton [いつも心に Bon Voyage! から]
旅のお供に欠かせないのが、この「BROMPTON(ブロンプトン)」という折り畳み自転車です。イギリスのハンドメイドの自転車で、折り畳んだ時のコンパクトさには、ホントびっくりします。折り畳み自転車だからといって、手抜きなところは一切ありません。泥除けは当然として、ライトだって前後に装着されていますし、便利な荷台や空気入れだって装備されています。このモデルは3段変速ですが、どんな道でも不自由する事なく、旅先での頼もしい「足... 続きを読む

受信 May 3, 2005 3:34:46 AM

コメント

こんにちは。
トラックバックをさせて頂いたムートンと言います。
僕も名古屋に住んでいるブロンプトン乗りです。
これからもヨロシクお願いしますー!

投稿者: ムートン (May 3, 2005 3:37:49 AM)

>ムートンさん

トラックバック&コメントありがとうございます
意外と名古屋周辺ではBromptonに乗っている人を見ないんですよね〜

ということで、これからもよろしくお願いします。

投稿者: はやとも (May 6, 2005 1:08:49 AM)

はじめまして!ググってたどり着きました。最近実家のある長久手に戻ってきたブロンプトン乗りです。名古屋にも仲間がいて嬉しいなぁ~~!!!
古い日記にすみませんm(_ _)m

投稿者: mellowtone (Aug 7, 2006 11:38:05 PM)

> mellowtoneさん

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね(・∀・)

投稿者: はやとも (Aug 8, 2006 7:48:09 AM)

コメントを書く