« 愛知万博瀬戸会場(5/2) | トップページ | 続・Bromptonで万博へ行こう! »

May 02, 2005

愛知万博でFREESPOTを使う

ExpoFreespot_050502

今日愛知万博へ来て是非試したかったのが「FREESPOT」からのblog更新だったりします(^_^;)
瀬戸会場のあちこちでリナザウ(買い直したばかりのC1000)に無線LANカードを指して試した所、「市民パビリオン」1Fの休憩スペースで安定して使える事がわかり、現在そこで更新しています。

リナザウ+無線LANカード(WLI2-CF-S11)での接続はいわゆる「ANY」接続で問題無し。
一緒に持って行ったPowerBookG4のAir Macでは、勝手に検索して何も設定せずに使えました。

使ってみると、回線が細いのか電波状態は安定している物の時々全然データが流れない状態になることが有ります。
ただ、電波状態が悪い訳ではないので、根気よく「更新」をクリックしていたりするとそのうちにまたデータが流れ出してくれました。

ということで、万博におこしになる時は無線LAN接続できる環境を用意しておくと何かと便利かもしれません。(・∀・)

なお、今日の今までの万博関連の記事はこういった感じでMacで写真を加工して、会場でアップしています。
MacInExpo_050502


02:15 PM [パソコン・インターネット, 携帯電脳, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3948293

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博でFREESPOTを使う:

コメント

コメントを書く