« 本日の体重(5/3、歩数記録有り) | トップページ | 5/4の歩数(体重記録無し) »

May 04, 2005

大阪でお好み焼きを堪能

昨日から友人たちと大阪まで泊まりがけで来ています。
で、大阪入りした主目的は昨日「なんばHatch」で行われた某ライブ(爆)

いや~、目いっぱい燃えてきました(謎)

主目的はそれですが、せっかく大阪まで来たということで粉物を食べねば!、というわけでチャットで大阪在住のこの方にお聞きした「お好み焼き ゆかり 千日前店」へでお好み焼きを食べました。

みんなで4人いたので、それぞれ重ならないように頼んでいろいろ味わってみました。
で、頼んだのは、

・特選ミックス焼き
 王道!のお好み焼きですね~。具も多く美味美味。
・なにわ焼き
 天つゆで食べる、大き目の明石焼きといった感じのものです。
 明石焼きよりはしっかりしていますが、お好み焼きに比べると柔らかな感じで、天つゆにあわせると実にあっさり。
・フロマージュ
 チエダー、ゴーダー、グルメールミニ、プロセス、フォンデューと五種類のチーズと大葉が入っていますが、中にいれたチーズがとろとろに溶けて、それが鉄板についてこげたところが香ばしくてこれがなかなかでした。
・御堂スジ
 柔らかく煮込まれた牛筋にカレーパウダーをかけたものが中に入ったお好み焼きですが、これが結構どっしりとしていて、とてもおいしくいただけました。
 ただ、これは食事というよりは酒のつまみって感じかな。

okonomi_050503
(左上から時計回りでフロマージュ、なにわ焼き、御堂スジ、特選ミックス)

いや~、なかなか堪能できました(・∀・)
昨日は主目的の他は、このゆかりに行ったのと、なんばパークス、日本橋電気街を少し散策しただけでしたが、今日はやはりこちら在住の方の案内で「じゃんじゃん横丁」を散策する予定です。

08:27 AM [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/3973156

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪でお好み焼きを堪能:

» 大阪特濃ツアー(その2) [へんにょり脱力だいあり〜 から]
アーバンライナーのBOX席みたいなトコでのんびり大阪へ♪ そ〜いえば、昔は紙おしぼり配布してたようなキオクがあるんだけどなくなっちゃったのね。 (お手洗いの前にはまだあったケド。) 大阪についてまずお好み焼き! はやともさんのふれんどネットワーク情報で「ゆかり」というお店に行って来ました。 4人で別々の物を注文して物々交換(^〜^) 画像はワタシの注文した「フロマージュ」。トローリとチーズが溢れてきましたヨ。 どれもウマウマで、非常〜に満足ぅ☆ 詳しくは http://hayatomo.coco... 続きを読む

受信 May 5, 2005 10:13:11 PM

コメント

楽しんで頂いて良かったです。
会社の古くからのお得意先なので、大阪以外からお越しになる人にはお薦めしています。
鶴橋風月や千房、ぼてじゅうは、あちこちに出店してしまっているのも一因ですが。
都合で、ご一緒出来ませんが今日も楽しんで、お気をつけてお帰り下さい。

投稿者: じん (May 4, 2005 9:21:28 AM)

昨夜は粉モンでしたか^-^
では本日は関西もうひとつのソウルフードで攻めまSHOW!(笑)

投稿者: ぱたりろ (May 4, 2005 10:50:33 AM)

いやもう、本当に美味しかったです。大阪でお世話になった皆さん、ありがとうございました~。

投稿者: 小春 (May 5, 2005 5:41:41 PM)

コメントを書く