« 本日の体重(8/9、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(8/10、歩数記録有り) »

August 09, 2005

コンパクトフォトプリンターCP-200

昨日名古屋駅のSofmap名古屋ナカ店に行ったところ、型落ちのCANONコンパクトフォトプリンターCP-200が\5.980という超お手頃価格で売っていました。(新品。展示品ではないけど、展示品に流用したので開封済み、付属のお試しインク、用紙無し)

ちょっと前にデジタル一眼レフ(PENTAX *istDs)を購入してから、ここ1、2週間は色々と撮影しまくっているのですが、撮った写真を手軽に打ち出したいと思ってこういった手軽なフォトプリンターが欲しかったんですよね。
本当はカードスロット付きで、専用紙以外も使えるインクジェット式のがいいと思っていたんですが、この値段ならいいかなということで、これと専用インクカートリッジ&用紙108セット(\2,700)を合わせて購入しました。

帰宅してから色々打ち出してみましたが、こりゃお手軽でなかなか楽しい。
ま、カメラ内部から打ち出す時はRAWではなくJPEGである必要が有ったり、印刷結果がちょっと黒が浮き気味とか色々有りますがカメラとケーブルをつなぐだけで色々打ち出せるってのは楽しいです。
このCP-200はAC電源のみしか使えませんが、バッテリ対応のCP-300だったら色々持ち出せてもっと楽しかったかもしれません。(まぁ、私の車(SUBARU OUTBACK2.5i)にはコンセントを付けてあるので、それで使えなくはないですが)

ただ、PowerBookとつなげて専用ソフトから打ち出すとカラーマッチングはとれているみたいですが、PhotoshopElementsから打ち出すと色合いが変わってしまうのがちょっと難点かな…
しかし、自宅にはHPのPSC2550というプリンタが有るんですが、これは自室ではなく居間に置いてあり、また写真を打ち出すには用紙やインクを入れ替えるからちょっと印刷するだけの時は面倒なんで、この手軽さはなかなか嬉しいです。

うん、型落ちとはいえこの値段でこれが買えたのは実によかったな(・∀・)

11:18 AM [パソコン・インターネット, 携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/5376357

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトフォトプリンターCP-200:

コメント

怪しゅう事もの狂るほしけれ

投稿者: ミスターエックス (Aug 9, 2005 11:28:23 AM)

コメントを書く