« 本日の体重(8/8、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(8/9、歩数記録有り) »

August 08, 2005

チワワの仔犬を見てきました

知人宅で飼っているチワワに子供が3匹生まれたということで、昨日ちょっと見せてもらってきました。
既に生後一ヶ月くらいなんですが、可愛いですね~
(写真は全てクリックすると拡大します)

PetiDogs1_050807
(*istDs+FA50mmF1.4、シャッター優先、1/125sec、f/1.4、ISO400)

それにしてもこいつら実によく動きます。おかげで写真を撮ろうとしてもなかなかフレームに収まってくれませんし、室内でぶれずに撮るのはなかなかか至難の業でした。
一応三脚も持って行ったんだけど、撮影場所に大人しくしてくれる連中であるはずもなく、結局手持ちでの撮影ばかりでしたから、難しさもひとしおでした。
(以下、まだ続きます)

特にこいつ(♂)がとても元気がよく、兄妹の耳をかんでたりやんちゃばかりしています。
PetiDogs2_050807
(*istDs+FA50mmF1.4、シャッター優先、1/125sec、f/1.4、ISO400)

こいつは唯一の女の子。ちょっとおっとりした感じの性格でした。
PetiDogs3_050807
(*istDs+DA40mmF2.8、絞り優先、1/15sec、f/4.0、ISO400)

遊び疲れたのか、こんな感じですぐに目がとろ~んとなっています
(ちょっと間抜け顔かも(^o^;))
PetiDogs4_050807
(*istDs+DA40mmF2.8、絞り優先、1/15sec、f/4.0、ISO400)

もう一匹(♂)ですが、こいつは最初甘噛みばかりしてきましたが、そのうち飽きたのか早いうちにこうやって寝込んでしまっていました。
PetiDogs6_050807
(*istDs+DA40mmF2.8、シャッター優先、1/60sec、f/2.8、ISO400)

なお、毋犬はこんな感じで育児に疲れているという表情がありあり…
PetiDogs5_050807
(*istDs+FA50mmF1.4、絞り優先、1/15sec、f/2.5、ISO400)

いや、ほんとお疲れさま(^_^;)

ということで、仔犬とふれあう事ができて、ちょっと和んだ一日でした。
しかし、動き回る動物を撮るのは難しい…、うちの猫でもなかなか大人しく写真を撮らせてくれないんだけど、今回の仔犬達はまた格段に難しかったです。

12:42 PM [ペット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/5362995

この記事へのトラックバック一覧です: チワワの仔犬を見てきました:

コメント

子犬の表情も良いけど、カメラマンの腕
イイ! 

投稿者: Astaire (Aug 8, 2005 1:55:53 PM)

コメントを書く