« 本日の体重(8/28、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(8/29、歩数記録有り) »

August 28, 2005

ど祭り!に行ってきました

一昨日から今日まで、名古屋の栄を中心とした地区で「日本どまんなか祭り」こと「ど祭り」が開催されているので、昨日昼頃から*istDSを持ち出してちょっと行って行きました。
(写真はクリックすると少し拡大します)

Domatsuri1_050827
(*istDS+FA80-200mm/F4.7-5.6、焦点距離80mm、ISO200、絞り優先、f/4.5、1/320)

いやぁ、みな熱いです。
大津通の広小路~大津通を封鎖して、そこで何チームものグループが踊っていて、各チームそれぞれが趣向を凝らしていました。

こんなおっちゃんとか、
Domatsuri2_050827
(*istDS+FA80-200mm/F4.7-5.6、焦点距離200mm、ISO200、絞り優先、f/5.6、1/60)

こんなグループも踊っていました。
Domatsuri3_050827
(*istDS+ZENITAR 16mm/F2.8 FISH-EYE、ISO200、絞り優先、f/11で実絞り測光、1/4000)

他にも子供達の団体とか、郵便局のグループ(「今一番注目されている企業です!とか言っていたけど…)とか、本当に沢山のグループが出ています。
気温は暑かったけど湿度が少ないのかそれほど不快ではなく、そのため見ている方もそれ程台力を消耗せずに済み、祭りを堪能できた一日でした。

昨日はどんなレンズを使うかちょっと不安だったので色々持って行ったけど、結局使ったのは16mm魚眼と80-200mmズーム、50mm単焦点くらいでしたね。
…あんな重い荷物を持って行く必要なかったな。(^_^;)

写真は整理が終わったらそのうち別項で追加すると思います。

09:16 AM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/5670356

この記事へのトラックバック一覧です: ど祭り!に行ってきました:

コメント

よさこいの変形版?
日本全国よさこい現象ですな

投稿者: じん (Aug 28, 2005 10:12:42 AM)

コメントを書く