« 大王わさび農場(その2 食べた物) | トップページ | 大王わさび農場(その4 見かけた物達) »

September 19, 2005

大王わさび農場(その3 飲んだ物)

WasabiBeer_050917

大王わさび農場の中に有るレストランで飲んだ「わさびビール」。

見てわかる様に、完全に緑色してます…
味は薄いビール(というか発泡酒みたいに軽くて薄い味)に、わさびの風味が少し混じっていると言う感じのものでした。
さっぱりした味なんですが、期待した程わさびの風味も無く、またビール自身にもこくが無く…
見た目は非常にインパクトが有りましたが、実際は「まぁこんなものかな」という程度のものでしたね。
(もっと暑い時期だったらぐびぐび美味しく飲めたと思いますが、それほど暑く無いときだとちょっとね)

WasabiJuice_050917

次に「わさびジュース」。
ミルクセーキにわさびを混ぜた感じ(というか多分そのもの)でした。
最初からわさびが混ざっていますが、辛いのが好きな人は付属のわさびを自分で追加して味を調整する事ができます。

材料から想像が出来ましたがわさびソフトと似た傾向の味で、ノーマルなら意外といけるんじゃないかと思います。
ただ、これを注文した友人達は調子に乗ってわさびを追加し過ぎてなかなかすごい事になってました。(^_^;)
で、途中思いついて、少しさじにすくってもらい、そこに醤油を一滴入れてみるとこれがなかなかの味わい。
醤油の風味と塩気、それにわさびの香りが混じり良い感じのお吸い物と言う感じの味になりました。
ただ、全体的に濃い味ですからそれをコップ一杯飲めるとは思えませんでしたが…( ̄▽ ̄;;

この他、ここの農場で使っている名水を使って入れたコーヒーを頂きましたが、水がいいためかコーヒーの雑味が消えて旨味が引き立っているなかなかのお味のコーヒーでした。
一番のおすすめの飲み物はこのコーヒーかな。
(写真は全てクリックで少し拡大します。全て*istDSで撮影。レンズ等は面倒なので後日追記するかも)

12:49 AM [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6008282

この記事へのトラックバック一覧です: 大王わさび農場(その3 飲んだ物):

コメント

「調子に乗った」本人です~!(爆)
いや~、色々楽しかったですねえ。
また行きましょうっ♪

投稿者: かめよめ (Sep 19, 2005 2:00:47 PM)

>かめよめさん

わさびをたっぷり入れたジュースは、醤油を入れると意外といけましたね(^_^;)

いやぁ、のんびりとできたし、きれいな場所でしたね。
また行きましょう(・∀・)

投稿者: はやとも (Sep 20, 2005 12:27:26 AM)

コメントを書く