« 大王わさび農場(その1) | トップページ | 大王わさび農場(その3 飲んだ物) »

September 19, 2005

大王わさび農場(その2 食べた物)

WasabiSoft_050917

さて、大王わさび農場の名物と言ったらこれを外す訳には行かないでしょう。
「本わさびソフトクリーム」です。

味は甘い中にもわさびの風味が有り、別段辛みが有る訳ではないのですがその風味のおかげで甘さがべっとりとこず後味もすっきりしていました。
これはなかなかお勧めです。

WasabiCroquette_050917

次に「わさびコロッケ」。(食べさしの写真で失礼!)
揚げたてを食べましたが、ほくほくで中に入っているわさびの茎の風味と、ほくほくのジャガイモの甘みが相まって非常に美味。
揚げたてをソースなんか付けずにそのまま頂くのが一番美味しい食べ方じゃないかな。
これらは大王わさび農場の入り口付近で食べる事ができます。

次に中のレストランで食した物達です。

WasabiDon_050917

私が食したのはこの「わさび丼」(写真は店頭のサンプル)。
これでもかっ!というくらい鰹節がのっているご飯の上に、自分で擂った本わさびを生醤油でといてかけるのですが、擂っている間にも涙が出てきそうなくらいにわさびの香りが充満してきます。
食べると鰹節の旨味とわさびの強烈な香りが合わさり美味!
途中、ついてきたとろろをかけて味を変えることができますので、飽きずに最後まで食べる事ができます。
考えてみればわさび醤油がけ猫マンマってだけなんだけど、わさびが新鮮で、その強烈な香りもあってとても美味しくいただくことが出来ました。

他にもわさびソーセージ、わさび茶漬け、わさびソースカツ丼等が有り、みなで色々注文して分け合いましたが、それぞれわさびの香りが効いていてなかなか美味でございました。
(写真は全てクリックで少し拡大します。全て*istDSで撮影。レンズ等は面倒なので後日追記するかも)

12:31 AM [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6007990

この記事へのトラックバック一覧です: 大王わさび農場(その2 食べた物):

コメント

コメントを書く