« 本日の体重(9/19、歩数記録有り) | トップページ | スペースシャトルライター »

September 19, 2005

かがみがはら航空宇宙博物館

KagamigaharaMusiumSmall_050918
(*istDS+DA18-55(焦点距離18mm)で館内の二階部分から一階を14枚に分けて撮影したものをPanoramaMakerで合成後リサイズしました、クリックすると結構拡大します)

昨日は万博へ行って、先日からやっているJAXAのモリゾー・キッコロメッセのファイナルイベントだけでも見てこようと思っていたのですが、報道で過去最高のペースで入場者が有り、もうすぐ入場規制となる、と言っているのを聞いたため断念。

そのかわり岐阜県各務原市にある「かがみがはら航空宇宙博物館」へ友人とともに行って来ました。

US-1A_050918
(*istDS+DA18-55、ISO200、F3.5、18mm、1/3200、C-PL使用)

外でも数機の飛行機が展示されており、昨日のように天気がいい日だと青空に栄えて良い感じでした。

ちょっとついたのが遅く、一時間程度しかいれませんでしたが、展示内容も興味深い物が多く、また名古屋からも車で一時間程度有ればつきますのでまたゆっくりと行ってみたいと思います。

07:54 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6010407

この記事へのトラックバック一覧です: かがみがはら航空宇宙博物館:

コメント

おお、ディジタル!

投稿者: 68区27点 (Sep 19, 2005 12:50:15 PM)

そういえば、航空ショーは何度も行ってますが、この博物館には行ったことないです。広いんですね。

投稿者: ちるちる (Sep 19, 2005 5:27:05 PM)

>68区27点さん

デジタルデータだからこそこういうことが簡単にできるってのがデジカメの利点ですね(・∀・)

>ちるちるさん

私も航空ショーには何度も行っているのですが、ここには始めてでした。
結構手軽に行けるし、楽しめますので今度行きますか(・∀・)

投稿者: はやとも (Sep 20, 2005 12:24:49 AM)

コメントを書く