« iPod nano発売日のAppleStore名古屋栄店 | トップページ | iPod色々 »

September 09, 2005

iPod nano(4G,黒)購入&感想

既に書いた様に発売当日に購入したiPod nano(4G,黒)。
帰宅後色々いじったのですが、やはり格好いいですね~

ということでちょっと紹介。

ますはパッケージ外観です。
IMGP1199

黒基調のパッケージで、iPod miniとは全く異なりますし、全体的に落ち着いていて通常のiPodとも雰囲気が異なります。

非常にシンプルでシックなデザインの内箱です。
IMGP1203

内箱を開いた所です。iPod nanoの小さい姿が現れます。
IMGP1204

パッケージ内容物一式。
IMGP1205

本体、iTunes5のCD、イヤホン、接続ケーブル、クレードル用スペーサーが入っていました。

で、お待ちかねのiPod nano本体。
IMGP1207

やはりすごく薄くて格好いいですねぇ。

この後一通りセットアップ、充電しましてちょっとだけ使ってみましたが、iPhotoと同期もできるし、操作もそこそこ早く何より薄くて本体が軽いのでいい感じです。

ということで、早速今日から通勤のお供として使って行きます。(・∀・)

07:13 AM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/5854829

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano(4G,黒)購入&感想:

コメント

はじめまして、MiNEです。
発売日当日にお買いになるとは…ツワモノでいらっしゃいますねw
私が購入するんだったら2GBのモデルにしたいと思うのですが、4GBも必要でしょうか?
2GBモデルではなく4GBモデルを購入した理由を教えていただきたいです。

投稿者: MiNE (Sep 9, 2005 10:47:58 AM)

>MiNEさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
4Gにした理由は、
(1)どうせならiPhotoとも同期したいから、少しでも容量が多い方がいい
(2)私のスタイルではよく聴く曲は比較的固定なんですが、それでもたまに変わった曲も聴きたくなるのでそこそこ曲数が入るほうが嬉しい。
(3)今後ジャケット画像も入れることになると、一曲あたりの容量もアップする
(4)容量は倍になる割には、値段差が6000円と比較的リーズナブルに感じた。

ってとこでしょうか。

投稿者: はやとも (Sep 9, 2005 7:48:44 PM)

コメントを書く