« 本日の体重(9/10、歩数記録有り) | トップページ | 唐きしめん(オアシス21 麵DA雅屋) »

September 11, 2005

*istDsをつれて夜の散歩(というか帰宅路…)

夜の散歩といっても、金曜の夜、飲んで帰る時にバスが無かったので駅から自宅まで歩いて帰ったというだけなんですが、せっかく*istDSを持っていたので途中に有る公園等を撮影してみました。
(写真は全てクリックで拡大します)

これは高蔵寺駅から少し坂を上った所に有る公園です。
無人の夜の公園ってちょっと不思議な感じがします。
街灯がついているとはいえ、かなり暗かったので手振れを押さえるのに苦労しました。
IMGP1229
(*istDs+FA20/F2.8AL、ISO1600、シャッター優先、f/2.8、1/20、RAW撮影/SilkyPixで現像/PSElements3.0でノイズ削減)

先ほどの撮影場所から少し歩いて行った所にある用水路を渡る通路です。
やはりかなりのスローシャッターになるから手振れしないように撮るのはちょっと大変でした。
IMGP1241
(*istDs+FA20/F2.8AL、ISO1600、絞り優先、f/3.5、1/4、RAW撮影/SilkyPixで現像/PSElements3.0でノイズ削減)

これは自宅近所に有る横断歩道を渡っている所です。
遥か向こうに見える車のヘッドライトによってゴーストが発生していますね。
デジタル対応でないレンズですと或る程度はしかたないかな。
IMGP1242
(*istDs+FA20/F2.8AL、ISO1600、シャッター優先、f/2.8、1/30、RAW撮影/SilkyPixで現像/PSElements3.0でノイズ削減)

帰宅したときにはもう日付も変わり、高蔵寺駅から一時間弱歩いた事も有って酔いも完全に覚めていました。
うん、こんな感じで歩くのもやはり悪く無いな。

なお、今回の写真は全て手持ちで撮影しています。
(…さすがに通勤時に一脚や三脚を持ち歩く訳にはいかないんで(^_^;))

12:00 AM [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/5879623

この記事へのトラックバック一覧です: *istDsをつれて夜の散歩(というか帰宅路…):

コメント

コメントを書く