« 中秋の名月 | トップページ | 大王わさび農場(その2 食べた物) »

September 19, 2005

大王わさび農場(その1)

WasabiFarm1_050917

17日の土曜日、友人達とちょっとドライブがてら長野県は南安曇郡にある、「大王わさび農場」まで行ってきました。

WasabiFarm4_050917

駐車場の脇には清流が流れており、触ってみると水も冷たく、きれいでとても涼やかな場所です。

WasabiFarm2_050917

まだ日差しも強いこの時期は、このようにわさびを栽培している所の上には日よけの黒い網が書けられていたのが少し残念ですが、春先にはわさびの花が咲いているのを見る事ができるそうです。
(なお、そのわさびの花は時期が合えばここのレストランで天婦羅にして食べる事ができるそうです)

WasabiFarm5_050917

農場の中には、このように遊歩道が有り、自然を満喫しながらの散歩を楽しむ事ができます。

WasabiFarm6_050917

その散歩の途中出会ったバッタ。
なんか久々にバッタを見た気がします。

この写真は殆ど地面に突っ伏して撮影したんですが、撮影している最中に遊歩道を歩いてきた人に、
「何か有るんですか?」
と声をかけられてしまいました。(^_^;)

別にやましい事をしている訳ではないので、
「いや、ただのバッタです」
と平然と答えましたがね。(・∀・)

世間一般では三連休の初日ですので、もう少し混んでいるかと思っていましたが幸いにしてそれほど混んでおらず、帰りがけに温泉にも立ち寄ることができ、のんびりした良い一日でした。
(写真は全てクリックで少し拡大します。全て*istDSで撮影。レンズ等は面倒なので後日追記するかも)

12:08 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6007539

この記事へのトラックバック一覧です: 大王わさび農場(その1):

コメント

コメントを書く