« 何故か… | トップページ | 本日の体重(9/24、歩数記録有り) »

September 24, 2005

大失態!(泣)

昨日、京都~大阪へ周り、そこから名古屋の大須に戻って飲んでいたのですが…
昼に色々歩いて疲れていたのに、ちょっと飲み過ぎてしまい…帰りがけに超巨大な失態をやらかしてしまいました…

帰りの電車の中で寝込んだらしいく、どうやって降りたのか全く記憶にありません…
そして気がつくと高蔵寺駅のバス乗り場のベンチで寝てました…(汗)
そして…荷物を一切持っていませんでした(号泣)

その場ですぐ側の警察に遺失物の届けを出し、駅にも今朝届けを出した他にも心当たりを探し回りましたが出てきてくれていません。orz

応対してくれた警察の方の話では、最近高蔵寺駅では酔っぱらいを介抱して、ついでに手荷物を奪って行っているのではないか、と思われる事が多発しているらしいです。「思われる」というのは、被害者本人も酔っぱらって記憶が曖昧なため、はっきりと被害に遭ったと認識して被害届を出すケースが無いためだそうで…、実際私のケースも記憶が曖昧なためどうかわかりません。
(ただ、状況(普段使用しているのと反対のバス乗り場で、しかもきちんとベンチに寝かされていた)から、「おそらく介抱ドロだろうねぇ…」ということです…)

現在覚えているなくした物達をざっと上げてみると…

カメラバッグ(ベネトン カメラバッグ303-BK)に入っていたもの
・デジカメ2台( *istDSCaplioRX
 なお、*istDSはフォーカシングスクリーンをAF分割マットLL-60に交換済み。付属のストラップ。
 CaplioRXはBOSEの青いネックストラップ付き。
・*istDS用レンズ3本( DA18-55/F3.5-5.6FA50mm/F1.4Zenitar16mmFishEye
・フィルター2枚(φ52mmとφ49mmのC-PL)
・リナザウSL-C1000+CF AIR EDGE
・SDカード4枚(*istDS用の2Gと1G、Caplio用の256M、リナザウ用1G)
・カメラメンテナンス道具(ブロア、レンズクリーナー、クロス等)
*istDS用マグニファイヤーFB
・ミニ三脚SLIK プロミニIII
ニコレット少々
等(総額20万円オーバーしてます…orz)

その他
・京都土産一式…orz
・昨日撮影した数々の画像…orz

幸いにして、財布、定期、携帯電話、iPod nanoといったポケットの中に入っていた物は無事でしたが、あまりにも多くの物を一度に失ってしまいました(ノД`)
無くした物自体も確かに(特に金銭的に)痛いんですが、何よりも昨日あれだけやって色々撮影した画像がなくなってしまったのは実に辛いです。

あと、土産をなくしたってのも…
私は土産を買うとき、必ずあげる相手の喜ぶ顔を想像して買うもんですから、それを自分の失態で台無しにしたってのはちょっと精神的にダメージ受けます。

ということで、こんなにダメージを受けている私を誰か慰めて下さい。(ノД`)
(↑自業自得です…(-ω-))

…しばらくお酒やめよう。orz

(追記:最近は機密保持、個人情報保護の観点からリナザウはデータをシンクロしておらず、通信端末としてしか使っていなかったので個人データが殆ど(一部の未読メール以外)入ってなかったのが不幸中の幸いです)

12:19 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6092920

この記事へのトラックバック一覧です: 大失態!(泣):

コメント

……なんと言っていいか。とりあえずご愁傷様としか…。
介抱ドロなら早く犯人が捕まるといいけど。

投稿者: 小春 (Sep 24, 2005 12:33:33 PM)

酔いうさに、昨日私は仕事があったので
ProjectUだけはしないでくださいよ、私は行けませんと書き込もうと思ったのですが、はやともさんなら大丈夫と信じておりました。
こんな落とし穴があったとは!

何とか見つかることを祈ってます。

投稿者: (Sep 24, 2005 1:12:30 PM)

はやともさん、はじめましてこんにちは。
yukibana
です。m(__)m
徒然日記を拝見させて頂きました。
いろいろと大変でしたね。
でも、風邪を引かなくてよかったですよ。
丈夫なんですね。きっと・・・。(^_^)

失くした物は、また買えばいいですよ。
それよりもっと素敵なモノが手に入るかも知れないですよ。
元気だして下さい。

投稿者: yukibana (Sep 24, 2005 1:27:52 PM)

ワタシモ酔っぱらってカバンを落としたことがあります
その翌日の落ち込みようといったら・・・
お気持ち察します、、、(TωT)
元気出してくださいね!

投稿者: Upup (Sep 24, 2005 3:23:35 PM)

うわわ、大変ですね。酔っ払ってクリスタル広場でヘッドスライディングどころではないですね。
最近はカバンにモバイル機器が入っているので、かなり大変なことになりますね。
…しかしクレードルとかの類が無いと意味の無い物は、盗んでも処分のしようも無いだろうし…そのへんに捨ててあるのが見つかったりはしないのかなぁ。

もちょっとモバイル通信環境が使いやすくなって、デジカメの画像はメモリじゃなくてネットで自宅サーバに記録、って時代も来るといいですね。

投稿者: 濱口よしたか (Sep 24, 2005 3:42:23 PM)

皆様、暖かいコメントありがとうございます

>小春さん

続報にも書いたけど、ほぼ介抱ドロ確定みたいです(ノД`)

>名無しコメントさん

内容からすると、Astaireさんかな?
見事に落とし穴に(自ら)はまってしまいました(ノД`)

>yukibanaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
自業自得とは言え、無くしたデータはもう戻らないというのがかなり応えています…
また新しい物を買う時は、今度こそなくさないように気をつけなければいけませんね。(^_^;)

>Upupさん

まぁ、結局自業自得、自分が悪いってのはわかっているんで…
でも、さすがにやはり落ち込みますね…
早く気持ちを切り替えて立ち直らないとね。

>濱口さん

いや、今回なくしたカメラはどれも単三電池で駆動できて、しかもUSB(汎用のデジカメ用ケーブルでOK)でマスストレージクラスとして認識できるから、クレードルどころか専用ソフトも全くいらない代物なんですよね…
ヤフオクで売りに出されたりしないか、チェックした方がいいかなぁ…

投稿者: はやとも (Sep 24, 2005 8:30:58 PM)

うわああああ・・・(T△T)
何か痛いデスよぅ(泣)

まずゆっくり三回深呼吸して~。
とりあえず自分とか周りのヒトが刺された、とかいう訳じゃないし
カメラとかはまたお仕事して買えるし、データは「ココロの中」にある!とゆ~事で、気持ちを落ち着けましょう(^^;
んでもってお土産についてははやともさんのキモチを受け取ったデス!
ありがとぉっ!!(^o^)

と書きながら、ワタシも過去の事思い出しちゃいましたよう~。
連休取ってスキーに行く前日に財布スられた~~~!!(泣)
カード類も全部~~~!
しばらく立ち直れなかったデス(^^;

投稿者: かめよめ (Sep 24, 2005 11:10:56 PM)

ご無沙汰しております。
以前書き込みました者です。

痛み、共感してしまいます。
あえて、何も言いません。
する手は打ったんです。
あとは時間が解決します。

私も、昨年夏に車上荒らし遭いまして、
気に入っていた携帯(D505iS)+ケース+MSDuo、PHS、PHSカード、Palm、シグマリオン、周辺機器一式、鞄とごっそり。
泣けてきました。
食事に出た20分の間に。
あと、購入したばかりのMOドライブもパクられ。
財布のみ持っていたので無事でしたが、
名刺、運転免許、保険証もやられてしまい、
一年近く立ち直れなかったです(汗)。

お陰で、CompのN氏にお金を落としまして、現状復旧しましたが。

状況は違いますが、共にいえるのが油断です。
お互い同じミスで悲しまないように、肝に銘じていきましょう。

投稿者: あかだとよかず (Sep 25, 2005 12:24:37 AM)

暖かいコメントありがとうございます

> かめよめさん

親や姉貴からも、怪我されたり、殺されたりといった事で無かったのはまだ良かった、と言われました。
不幸中の幸いだと思っていますが…やっぱちょっときついですな…

私の場合、クレジットカード一枚だけで、財布が無事だったのは幸いでした。
いつもなら財布も鞄の中に入れている所ですけど、今回は偶然ズボンの後ろポケットに入れていて、たまたま助かったという感じです。

> あかだとよかずさん

車上荒らしの被害、大変でしたね。

あかだとよかずさんが言われているように、今回の私の件は「油断」していて隙だらけだったのが全ての原因だったと思っています。
二度と同じミスをしないように、今回の件は高い授業料を払ったと考えようと思っています。
(幸い、体の方には被害は無いですから)

…でも、さすがに立ち直るのにしばらくかかりそうですが。(苦笑)

投稿者: はやとも (Sep 25, 2005 8:18:07 AM)

うーん、なんと慰めてよいものやら。

機材はネットオークションとかで出品される可能性があるかも。特徴的な目印(シールとか)があれば要チェックかもしれません。

携帯は警察から逆探(というか近くの基地局の割り出し)はしてもらえないのでしょうか。やろうと思えばできると思うのだが小さな案件だとそこまでやってくれないのかな。

投稿者: GNUE(鵺) (Sep 25, 2005 11:36:57 AM)

コメントを書く