« 本日の体重(9/24、歩数記録有り) | トップページ | 癒してもらってます… »

September 24, 2005

続報:大失態!(泣)

昨夜…というか今朝やらかした大失態ですが、シャレにならない事態になってしまいました…

昼には、
> 幸いにして、財布、定期、携帯電話、iPod nanoといったポケットの中に入っていた物は無事でしたが…

と書いていましたが、実は大阪で新幹線の切符を購入したときに使ったクレジットカードが一枚だけ、カメラバッグの中に入れっぱなしになっていたようです。
私は全くそれに気がついていなかったのですが、今日クレジットカード会社からの電話で、
「今日、このクレジットカードで暗証番号間違いが記録されていますが、何か使われましたか?紛失されてませんか?」
というのがかかってきたことで、始めてそのカードが無くなり、しかも不正使用されている事がわかりました。(驚愕!)

使用記録によると、
午前3時ごろ:コンビニで1,000円弱と5,000円弱
時間、金額不明:ガソリンスタンド(リアルタイムでは記録が上がってこないそうです)

この他、キャッシングなのか、それとも高額な買い物をしようとしたのか店頭で暗証番号入力をミスして(当然ですね)使用未遂が一件。(これでセキュリティに引っかかったそうです)

この連絡を受けて即時にカードの停止を依頼しました。
被害金額は比較的少なく、また保険でカバーされるので私に請求される事はないそうですが、…これでカメラバッグ一式は電車の中に忘れたとかではなく、だれか悪意の有る人に持っていかれてしまったことがほぼ確定です。

身から出た錆とは言え、気に入っていたカメラ、レンズ、PDAが手元に戻らないことがほぼ確定とは、やはり大ショックです。(ノД`)

昨夜遺失物届けを出した警察に行って本件を報告し、遺失物届けにクレジットカードを追加してきました。
応対してくれた警察の方の話では、こういった使い方から慣れている人のようだ…とのことです。

・夜中、まだ本人が気がつかないうちに小額使用して使える事を確認。
・朝になってまだ使えるかを(おそらくセルフのガソリンスタンドで)確認。
・まだ使えるようだ(私が気がついていない)と判断して買い物をしようとして、そこで暗証番号を求められ(最近そういうシステムをとっている店も有る)失敗
→そのおかげで私に連絡がきた

という流れだと考えられそうですね。

…ちょっと、というかかなり落ち込んでいます。
…しばらくお酒は控えよう。orz

07:34 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/6097978

この記事へのトラックバック一覧です: 続報:大失態!(泣):

コメント

ケータイへのメールで初めて知りました。
大変なことになってて、驚きましたよ。でもクレジットカードの被害が比較的小額で済んでいるので、まだ良かったです。
それにお財布や定期は無事だったし、こんな時代だから、なにより本人が無事だったのが、ベストだと思います。
しばらくは、へこんでしまうのは仕方ないですが、厄落としにまた皆でドライブにでも行きましょう。
・・決算すんだら・・(^^;

投稿者: ちるちる (Sep 24, 2005 11:43:11 PM)

> ちるちるさん

あんなメールしてしまいすいませんでした…
今回、無くした物の総額はかなりいっていますが、それ以外の被害は今の所比較的小額ですみましたので不幸中の幸いといった所です。
あと、怪我等無かったのが今考えるとすごく運が良かったと言えるのでしょうね。

ということで、落ち着いたらストレス発散しに行きたいので、おつきあいくださいね(・∀・)

投稿者: はやとも (Sep 25, 2005 8:21:39 AM)

コメントを書く